スポンサーサイト 


パルシステムに加入 

共働きの生活を続けて1年.
仕事も家事も「きちんと」やりたい派の私だけど,大分手抜きができるようになってきた.
まずは仕事の力を抜く(笑).
ま,前から抜き気味だけどさ.
そして掃除の力を抜く.
週末にはがっちり,平日は1回はざっと掃除をする.
平日の掃除はできれば2回くらいやりたいんだけど無理みたい.
あとは料理.
あるもので適当にざざっと作れるようになった.
なんか「恥じらい」もなくなったかも( ̄皿 ̄)
適当なご飯でも出しちゃうもん.

が,さすがに食材がないとやばい.
にんじんとニラしかないとかざら.
ひどいとビールしかない.
でも帰りが遅いと遠回りして買い物行くの大変なのよね.

で,食材宅配を利用することに.
前から注目してたんだけど,とうとう実行!
選んだのはパルシステム
こちら東京マイコープの宅配サービスで,東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨のみの展開.
他の競合としては生活クラブ生協連合会コープ東京の宅配.
留守でも届けてくれるのがポイントだったのだけど,生活クラブは両母がやっているし,コープ東京は近くに店舗があるし,ということで人気も高いパルシステムを選択した.

最初の注文は木曜日,最初の配達は来週の木曜日.
ということで使い勝手はまだまだわからないけれど,とりあえずカタログ見るのはすごくたのしぃヽ( ´?`)ノ ワ~イ !!
つい買いすぎてしまいそうなのが玉にキズ.
今回も「つい」で石鹸洗剤とかクエン酸とかナチュラル系洗剤多数と便利なお掃除グッズを買っちゃったわ.

これで快適共働き生活ができるをいいな.
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/186-1810a670

