スポンサーサイト 


ADSLぶつぶつ対策 

我が家のプロバイダはYahoo!
ADSL12MBを使ってます.

ところがコレ,相当ぶつぶつ切れるんです.
ひどいときは10分に1回くらい.
こうしてブログを書いているときもじーっと動かなくなるので,短気な私はクリッククリッククリッククリック~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!
ogrieさんブログに30個くらいコメント入れたことあります.

Yahoo!さんに電話をしたことがあるんだけど
「それは周辺環境ですねえ」「マイツーホー(ガスを遠隔操作できたり検針も電話線経由でできるサービスで,社宅では加入が義務)のせいかも」
と非常にどうにもしがたい回答.

当時は冷蔵庫の上に置いてあったのでさすがにまずいのかなと思ってドア(正しくはふすまと言う)の隙間から隣の部屋にケーブルを出して使ってました.
しばらく使っていたのだけどあまりに良くないので,このたびびよーんとケーブルをできるだけ引っ張って,冷蔵庫のある壁側から離してみました.


・・・ん?(ー'`ー;)ムムッなんだか調子がよーい!!
今こうして書いてる間も断線なしよ~O(≧▽≦)O
なんだ,こんなことなら早くやってみればよかった.


でも配線が見苦しくとてもステキとは言えません,うぅぅ(ノ_・。)
せっかくこんなの買ったのに.
4873032725収納の本?オレンジページインテリア (Vol.2)

オレンジページ 2004-02
売り上げランキング : 30,165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう電話回線の線路情報というのが調べられるんだって.
伝送損失が多いと通信に影響があるとのこと.
ちなみにうちは37dbでけっこう損失が大きい方らしいです.
原因がこのあたりにある場合NTTで有料で工事してくれるみたいよ.

あとアルミホイルを接続部に巻いて電磁波を防ぐといいと聞いた.
ほんとかなぁ.
金網(っておもち焼くやつ?)で囲うのもいいんだって.

・・・スタイリッシュな部屋が遠のいて行くぅ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/179-aee2b4cb

