スポンサーサイト 


チーズおかかおにぎり 

チーズおかかおにぎりって食べませんか?

私大好きなんですが.
夫も友達も「知らない」って言ってた.

おかかと醤油を混ぜた普通のおかかに1cm角くらいのプロセスチーズを混ぜて,おにぎりにイン!またはご飯全体にまぶす.
のりはお好みで.

学生のころ密かな楽しみはおにぎり屋さんのおにぎりをランチやおやつに食べることでした.

札幌駅の本屋さんの向かいにあったおそばとか丼ものが食べられるお店(調べたけど今はないのかなぁ?)は注文してから握ってくれるおにぎりが大きくておいしかった.
あとは「おにぎりのありんこ」とか有名?

これらのお店ではふつーに「チーズおかか」「チーズかつお」と言った名前で売ってたんだけど.
こちらではあまりメジャーじゃないのかなぁ.
めっちゃうまいけどな.

チーズおかか おにぎりで検索すると昔はローソンやデイリーヤマザキで売ってたみたいね.
北海道限定ってこともなさそうだけど.
マヨラーはマヨを足すみたいね.・・・これはどうかと思うけど.
お試しあれ.

明日はまた朝3時に起きておにぎり作って志賀高原へ!
わくわくわく.
スポンサーサイト

コメント

時計台ビルの

おにぎりやが好きだったなー。
志賀高原職場の先輩たちのスキー部が今日から合宿に行ってるわ。出会ったらよろしく。

あるある

駅前のおにぎり屋さん健在だよヽ(^ー^)自分で握るおにぎりより、お母さんが作ってくれるおにぎりの方が美味しいのは何でだろう。
最近なんて朝におにぎりを握るのすら面倒で、お弁当箱にご飯つめて、おかずはレトルト味噌汁っていうお弁当が続いているけど明日からおにぎりにしようかなあ。もち、チーズおかかね。

>ogrieさん
そういう訳で志賀高原,天気が悲惨でした.
合宿の人は猛吹雪の中必死で練習してたけどねー.
いや,大変だわ,
あの全身スパッツみたいなの暖かいのかのぉ?
吹雪って死ぬなと思った(笑)久々すぎて.
そうそう札幌第一高校のバスが来てたよ.
わざわざ来るのねー,長野くんだりまで.
>まめのきさん
私のは母のと同じくらいうまいっす.
前回友達が握ってくれたんだけど私の方がうまかったわー.
チーズおかかは人気でした.
やっぱりね~,

いまさらだけど。

この間、大通で買い物中に、
おなかすいたから、
まめっちの記事思い出して
コスモ地下のおにぎり屋さんで
【チーズおかか】食べちゃった!
【たらこバター】もおいしかったよ☆

なんと!たらこバターもあるのですか!!うーん,おいしそう~ヽ(‘ ∇‘ )ノ この間「やっぱりおにぎり」みたいな本を見たんだけどなんでもおにぎりになっちゃうんだよね(笑)そしておいしいの~.おにぎりはマジックです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/172-9a0660c2

