 


寿司処やぐら:つくば 

今日はつくばで有名なお寿司やさん「寿司処やぐら」に行ってきました.
HPはないようなのでこちらを参考に.

ネタが大きくて特にマグロは最高においしいです.
おいしいと思ったら築地から直送なんだー.
若干ワサビ効き過ぎで泣きましたが.

とにかくボリュームもあるし中トロ最高.
ご馳走さまでしたm(._.*)mペコッ

普通松竹梅の順に安くなるよね?
でもここは松が一番安く,梅の次の白梅4000円(だったかな?)が一番高いのです.
不思議.

大学のバレー部の頃は「梅ジャン(ジャンボのジャンね)」600円に世話になったものですが.
あれはシャリがおにぎり大,ネタが極薄でした.
なつかしい.
なんてお店だったっけ???
忘れてしまったのも悲しいものだ.


コメント

「まさもと」だよ。
たしか・・・違ったっけ?
懐かしいねー
あんなのいろんな意味でもう食べれない・・・
大人になったのかな~

〔松・竹・梅〕で〔梅〕が1番お高いお店、
私もひとつ知ってるところがあるよ。
それはJR帯広駅前にある、
豚丼の超有名店『ぱんちょう』。
なんでも創業者の奥サマで、
今でもたまにお店に出られるという
看板娘(?!)である大女将のお名前が
【ウメ(うめ?梅?忘れちゃった。)】さん、
とおっしゃるんだそう。
コレは北海道のお肉好きの間では、
結構有名なおはなし。

これだ
http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/others/masamoto/masamoto.html
若い日々に乾杯.

ぱんちょうかぁ.
何回か行ったけどそのときは気がつかなかった~.
じゃあこちらも何か意味あるのかな???
とりあえずおかみさんは娘ではなかったぞ.
ウメかも(笑)

またもコメントしちゃうと、
そういえば、稚内のお寿司屋さん
【へそまがり】のランチでも、
”ネタ極薄&シャリでか(…やりすぎ)”
なのがあったよ。
まだランチで出してるのかなぁ。
サイトのメニューに載ってナイなぁ。
v-154が出てきた時は、正直ハラたったけど、
激安だからしょうがないか、と思ったり。
(お店はhttp://www7.ocn.ne.jp/~sushi/

…と、ここまで書きながら、
稚内でお寿司を食べるなら、
私が兄や職場の先輩と今でもよく行って、
ナマイキにもカウンターでマスターと
おしゃべりしつつ握ってもらう、
コチラの【威風】がオススメなんだけど。
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/taberu/sushi/ifu/index.html
…残念ながら、まだ札幌に行きつけの
 お寿司屋さんはナイのよね、さみしい~!

新ネタ

「梅ジャン」まさもと,1月28日をもって閉店されたらしいです.本日仕入た驚きネタです!!

まじ~!?
永遠に不滅かと思ってました.
なんだか寂しいハナシですo(;△;)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/151-156634a3

