スポンサーサイト 


グアムにて 

遅れながらグアム話.

日本人ばかりでした.
ほんと,ここはどこ???というくらい.
大体の現地の人は日本語が話せるので英語を使おうという気が全くしなかった・・・.
日本から3時間だもんねー.
あと子ども連れが多いのもすごいと思った.
首が座るか座らないかの赤ちゃんもずいぶん見ました.
いやー,日本人ってすごいねぇ.

メインは夫の妹の結婚式
みんなでアロハ風に決めて,海の見える教会で
楽しかったぁO(≧▽≦)O
残念なのは天気が悪かったこと.
波がドバーンドバーンと打ち付けてました・・・.
でもステキだったわ~.
教会ってちょっと照れるなぁと思ってたけど見てるとやっぱり感動するね.
泣きました.
帰りは便乗してリムジンに乗っちゃったし.

二日目,三日目は海で泳ぎましたー.
私,海ってニガテだったんだけど最近ちょっと気持ちよさがわかって来た!
シュノーケルつけて海底を覗くと魚が
しかも熱帯魚!!!
ステキでした~.

三日目はオプションに申し込んで夫とお義母さんと南部ひとめぐりツアーへ.
車じゃないと行けないところなので楽しかった!
南部の海はすごくきれーい(☆ー゜)・
これはなかなか見られないものだったので良かった良かった.
あと横井さんが住んでいた穴(の近く)に行ったり,日本人の浜本さんがつくった広大なフルーツ園ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドに行ったり.
残念だったのはタロフォフォの滝に行けなかったことかー.

はい,そしてグアムといえばお買い物.
ちょこちょこと買いましたよ.
でも,グアムってグアム産のものがほんとにないのねー.
やっぱり土地のものでしょ,って思うんだけど.
あそこは小さい島だし産業がないので,輸入に頼っているらしい.
しかも消費してるのってほとんど日本人なんじゃ???
で,探してグアムものを選んで買って来ました.

左:Red MaMaという唐辛子調味料(現地のチャモロ料理で使用されててウマい)
右:GuGuRiaという現地のお菓子(かりんとう風)
グアム1


ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドで買ったココナッツオイル.
お肌につけると何でも効いちゃうみたいよ.
グアム2

・・・日本に帰って来てから固まってちっとも溶けません.固体.

ちなみにこれはグアム産ではありません.
グアム3


何よりも楽しかったのは,また新しく楽しい親戚が増えたこと(ビール好き),お母さんとたくさん話ができたこと.
またみんなでどこか行きたいなー.
うちの母も連れて行ってあげたいわ.

でもグアムはしばらく行かなくてもいいかな,と思いました.
そうそう,DFSギャラリアでうろうろしてたらHERMES前でT研ひとつ下のI.I.さんに会いましたよー.
おもしろ.
スポンサーサイト

コメント

IしかわIづみ??
すげー偶然だな!!

上に同じ。ほんとにすごい偶然っすねぇ~

そうなのよ,そうなのよ.
I川さん~!
おっどろいたわー.
黒いワンピース来着て,メイクもバッチリ.
免税店ってやっぱりこういう格好で来るのねーと感心して見てたのが彼女でした(笑)
私はTシャツ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/146-f72adc76

