スポンサーサイト 


日本酒ナイト 

今日は会社の部署のみんなで集会所となっている社宅の一室を使ってカニパーティでした.
カニはシグマジェネシスのポイントサービスでもらったもの.
1000ポイントで毛ガニ2ハイ.
さていったい1ハイいくらなのでしょう???

カニと富山出身の先輩が持って来てくれた地元の野菜とマス寿司,私の親が送ってくれた北海道の水ダコにSPFの生ハム,それにキムチ鍋と水炊きが今日のご馳走でした.

で,他のご馳走,
それは日本酒!まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
私の部署のリーダーは新潟出身で無類の酒好き.
他にも日本酒好きが自分のおすすめの一本を持って来てくれました.

全部で8種類はあったなぁ.
八海山,奥只見,立山,久保田(百寿),にごり酒(どこのかな?)・・・.
ほんとにたくさんありました.

それを全部一口ずつ飲んで3巡くらいしちゃったかも.
うまーい,
日本酒好き~

でも前ほどたくさん飲めなくなっちゃったのが残念.
ほどほどで酔えるのでそれもいいか.

そういえば大学生のころはN樹さんが持って来てくれる「越の寒梅」がたまらなくおいしかったなぁ.
あのころはたくさん飲めたなぁ・・・.
スポンサーサイト

コメント

今夜は正月に仕入れた純米吟醸にやられています。寒梅は今日の晩御飯のあさりの酒蒸しに使われていました・・・
リーダーは新潟出身かあ、雇ってくんねえかなあ。酒なら差し入れますぜ

寒梅の酒蒸しって贅沢~,うまそうっす.
純米吟醸最高ですよねー.
就職話,酒は効くかも,幻系がいいと思いますよ(笑).あー,でも飲むとすぐ記憶なくすから忘れちゃうかも.ちなみにリーダーってM女史じゃないですよ.M女史はもっともっと強いですからw(゜ー゜;)w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/133-2b0bf69a

