スポンサーサイト 


スキー(2日目):ブランシュたかやま 

今日は今年2回目のスキーに行きました.
スキーヤー限定ゲレンデの「ブランシュたかやま」です.
http://www.blanche-ski.com/
初心者向けの斜度の緩いモーグルコースがあるそうで,会社の先輩方は練習に何度か(も?)行っているらしい.

実はお正月のセールで夫は新しくスキーとブーツを購入.
セットの安いのなんだけど初心者なのでむしろちょうどいいかも.
今までは人からもらったあまり合わないブーツ(でも超高価なモーグル用)に一昔前の長いスキー(でもモーグル用)だったので.

今回は朝4時半に出発.
しかも節約のため朝食持参,コーヒー持参.
コンビニには寄らないぞ,の決意.

付いたのは7時半.
途中諏訪ICからの道は圧雪・アイスバーン(゜O゜
北海道では運転させてもらえなかった箱入り娘なのに,今回は運転担当でした.
・・・ちょっと怖かった.
ブランシュには24時間無料休憩所があるので,けっこう早めに来て仮眠を取っている人もたくさんでした.

つか,ブランシュ寒いです.
今日は一日-7℃くらい.
久しぶりに手がかじかむスキーになりました.
まあモーグルコース滑ってればぽかぽかしてくるんだけど.

モーグルコースは宣誓書を書かされて入るのだけどうまい人が結構多かったかな.
何度も同じところを滑っているとだんだんお互いにわかってくるんだよね.
今日はちょっぴりくねくね系の「No.05」が気になる存在でした.
ウェアに05って大きく書いてあるので勝手に名付けただけだけど(←うまい訳ではない).

今回はモーグルコース何度も完走できました.
ちょっとは成長しているようです.

今日は午前だけたっぷり滑ったので帰りは早く帰って来ました.
のんびり,でも体はぐったり.

8時半~12時半
午前半日券 6300円
高速代 7300円

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/119-c609a0c4

