 


原発いらないパレード日野終了 

参加してきました。
USTREAMで配信されてます!

320人前後が参加したそうで、警察も出て想像以上に大規模なパレードになりました。
とてもいい雰囲気でした。
子育て世代の母親が中心なのかと思いきや意外にも?中高年の方が多かったです。
それは力強いことだと思いました!

昨日書いたように反原発を掲げるには自分の心の準備が足りないところもあり、ぎりぎりまで参加に躊躇していたのですがやはり行ってよかったです。

現在日野市では行われていない、学校・保育園の給食食材の放射能検査を求める署名運動をされている方がいらっしゃいます。
今月中署名活動をしていますので、ご興味ある方は連絡下さい。
チェルノブイリの例を当てはめると、食品の汚染のピークは事故後5年後だそうです。
汚染はまだまだ続きます。
今はまだ給食を食べていない子ども達も5年後には間違いなく給食を食べます。
我が子に関係ない話ではないのでぜひご協力よろしくお願いします!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1071-2d4b9a63

