スポンサーサイト 


冷えとり始めました 

今年は本当に寒い冬ですね!
東京も雪が降ったんですが、朝晩はすごい寒さ(氷点下5度くらい)になっています・・・。
道路がガリガリするのは懐かしい感じ。

で、冬といえば・・・しもやけ!
過去にも苦しめられているんですが、今年もやっちゃいました。

最初は足の左親指、薬指、右中指に血豆?みたいなちいさーいものができて、ちくちく痛い。
何か刺さっているのか、はたまた痛風?と思って病院に行くと、先生が笑って
「何だと思います?」
と。
「しもやけですねー」

・・・。

冷え性ですか?と聞いたら、むしろ汗かきで汗をかくから蒸れて靴下が濡れて、蒸発するときに冷えてしまうそう。
靴下の2枚履きを勧められました。

で、前から気になっていた靴下重ね履きの冷えとり法を思い出し、試すことにしました☆
靴下4枚って!無理!と思ってたけどこれ、かなり快適。
さすがに仕事には履いて行けないので(靴がきつい)、日中は2枚履きですが夜は4枚履いて寝ています。
思ったよりずっとずっと違和感がなく、体がぽかぽか。

ちょっと高いけどおすすめです。
ここで買いたかったけど買えなかったうさぎの会さん。
ここで買ったけどかわいい&快適♪リピートしそうです。
シルク生活さん。

で、しもやけは、というと。
改善してきたけど1カ所は水ぶくれになってしまいあと一息ってところ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1069-fb4d801a

