スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能関連 

タイトルの件、気になる方いますか?
こんなアクションがあるようです。

原発いらないパレード日野

これ見てみたらわかるけど、子育ての町が嘘に聞こえる・・・。
子どもを守るためできることから動こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

わかる範囲で。

日野でもパレードあるんだね。
吉祥寺で放射能勉強会に参加したら、主催者の1人が吉祥寺デモの代表の方で、日程が合わず参加できなかったけど情報はいろいろと仕入れているよ。
吉祥寺がある武蔵野市は訴えた人がいたためか、先日、7bq/kgの牛乳を出すのを中止したという経緯があるよ、この辺りでは意識高い方かも。お隣三鷹は意識低いようで、10bq/kgのお肉も出してるとか。あ、どちらも幼稚園ではないかも、小学校だと思う。でも市のものだからおんなじよねきっと。我が西東京市も意識は高くないものの、ちょっとづつ良くなっているみたい。ちょっとづつなんて呑気に言ってる場合じゃないと思うんだけどね(>_<)もっと早急に取りくんで欲しいけど!
本音はmixiでは言わないけれど、木下黄太さんのツイートを読んでいると、ここにいていいものかと頭を抱えます。真剣に考えてるよ。うちはお弁当で良かったと思っているけど、それでも不安は多くて、時々行事によっては休ませたりもしています。そうでもしないと本気で守れない気がしているから。ほんとに難しい問題だね。

なつちゃん

情報ありがとう!
どちらも食材の測定はしてるってことなんだよね?
日野市は産地公開のみなんだよ…。
暫定基準値以下だからと。
せめて測定して欲しい!
署名など少し動きはあるみたいだから私も注意するわ~。
お弁当とか私も考えたけど周りとの温度差に言い出せないところ。
本当に難しい問題だね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1064-0d43f2a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。