スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた! 

いやいや、大変だったけど楽しかった。

結局私が仕事の間は熱も下がり、じいじばあばとしっかりお留守番をした二人。
お手伝いをしたり普段は見られないテレビを見たりと楽しかった様子。
おかげで私も仕事をしっかりこなし、業界の人と久しぶりに会ってモチベーションアップしたり、発表が意外とウケがよかったりといい時間を過ごせました。

で、昨日無事に帰ってきたらまたもけいたんが発熱・・・。
今日はゆっくりと家のことでも片付けようとしています。

我が家は夫婦どちらの親も近くにはいないのでなんとか夫婦でやりくりして仕事に行っているけど、実家が近いと何かと頼りにできていいなあと思いました。
それはたぶん子どもにとっても親以外に甘えられる場所があり、成長にもいいのではないかと思います。
両親のそばにいるのは将来のことを考えてもきっといいことなんだろうけどなかなかね・・・。

いつか親子三代近くにいられるようになるといいな。

久しぶりの札幌、空気がおいしくて浄化された気分。
なんと来週は結婚式で一人旅☆
うれしー(でもとんぼ返り)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!
大変そうだったけど、無事に終えられて良かったね.
夫婦2人で仕事して育児してって大変だよね.
うちも斜里が近くても普段はなかなか頼れないもんなー

親以外に甘えられる場所があるって子供にとっても良いよね.


ところで,まめのきが中学校時代に一緒にバレーして,かなちゃんが一緒に働いた方,今は私が一緒に働いてママさんバレーし始めたさ!
不思議なご縁です!

ありんこへ

ありんこ、大変だったねー。
でもこんなときこそ近い親ってありがたいよね。
そして健康って本当にありがたいよね!

バレーの方はMちゃんだね☆
わー、会いたいわー。
よろしく伝えてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1063-706fe0b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。