スポンサーサイト 


最大の試練です、北海道にて 

北海道実家に来てます。
そして最大の試練を迎えてます・・・。

月曜日から鼻水と咳が怪しかったけいたん。
火曜日に念のためと病院へ。
ちょっと喉が赤いなーという診断で終了。

こどもたちも大いに喜んで、どったばったと支度をして、明日を楽しみに就寝!

そして夜中・・・。




ゆうたん発熱!!!


ひゃー、ひゃー、予想外の展開!!!

朝になっても熱が下がらず、しかも「頭がいたーい」と大泣き。
ちょっと尋常じゃなかったので出発をあきらめることも浮かんだけど、仕事なのでなんとか行くことにしました。
車の中で落ち着いたのでひと安心ですが、抱っこ抱っこと本当に病人で、かあさん二人連れての飛行機はなかなか辛かったです。

いつもは元気があり余っているゆうたんなのに終始ぐったり。
こちらまで寂しくなってしまいます。

それでもばあばに会ったらちゃんと自分で歩き、かなり偉いゆうたん。
少し食事もでき、午後は休日も夜も365日やっている病院へ行きました。
リンパが腫れているとのこと。
抗生剤をもらってゆっくりしましょうと。
明日も熱はあるでしょう、あさって午後になっても解熱しなければまた来てくださいと。
私明日あさって仕事なんですが・・・。

その後も元気のないゆうたん。
薬を飲みずーっと寝ています。

その間のけいたんはばあばと留守番、食事におやつと一人でのびのび元気にしています。

・・・と思ったら・・・





けいたん発熱!!!

夕方から熱が出て一気に39度越え!
けいれんしそうな予感だったので夜間救急に行きダイアップをもらいました。
座薬入れたらとりあえず元気だけど、熱はやはり39度越え・・・。

今は二人が寝て、私は明日の準備などなど。

さすがに病気の二人を預けての仕事はかなり凹みます。
私だって病気の二人の看病の機会はそう多くない。
ばあば大丈夫かな・・・。

明日は久しぶりに会う業界の人や大学関係者などがたくさんで、夜の部も楽しみにしているんだけどちょっと厳しいなー・・・。


まさかまさか、でもこういうときに限って、こどもってやってくれますよね。
体調も心配することが減ったなあと思っていた矢先。
早くよくなってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1062-cfb41a50

