スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一辛い黄金一味 

ogrieさんからもらった日本一辛い黄金一味が気になって調べてみた.

どうやら「錦・高倉屋」というところのものらしい.
「どっちの料理ショー」で紹介されたんだって.
うむ,おつけものもおいしそう~~~!
http://www.takakuraya.jp/
わたしは辛いものが好きなので,けっこうお気に入り.
やみつきになりそうよw(゜ー゜;)wワオッ
でも辛すぎてちょっぴり口の中の調子が悪い・・・.

うんちくはこちら↓
江戸中期の本草学の学者、平賀源内が当時の唐辛子の種類を記載している書物の中で、指上(さしあげ)と命名しているのが現代名、黄金(おうごん)唐辛子。当時は52種類もの唐辛子が日本国内で栽培されていましたが、時代とともに輸入品の渡来が多くなり、現在国内で栽培されているのはわずか数種類しかありません。この黄金唐辛子もまた、全く栽培されなくなるという、いわば絶滅の危機にありましたが、ある農家の方が絶滅の危機から守り、大切に栽培され続けている貴重な唐辛子です。 この黄金唐辛子は国内産の唐辛子の中で最も辛いとされる鷹の爪の10倍の辛味成分(日本食品分析センター調べ)を持っています。しかしながら、ただ辛いというだけではなく、黄金ならではの独特の香りと風味の良さがあり、味わいに魅力的なコクをもたらしてくれます。福を招くといわれる黄金色のこの唐辛子から製法した黄金一味をぜひともお試しくださいませ。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごいやつだ~!
スポンサーサイト

コメント

黄金一味

お土産でもらって最近はじめてその味を知りました。か、辛かった!激辛好きのあたしですが、さすがにまいった。一味と同じ感覚でパラパラ振りかけるのはキケンだな~って思いました。
黄金一味の原料が何なのか気になっていたので、参考になりました。ありがとうv-221

>ハピネスさん
コメントありがとうございましたー.
ほんっと辛いですよね,スキがない.
昨日も汁ものにさらっとふりかけたら汗が吹き出てきた!!
粒が細かいのも辛さを増す要因かも.
また遊びに来てくださーい.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/105-ae814616

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。