スポンサーサイト 


夏休み2011 

今年は父親実家の法事があったので,早めに夏休みをとりました。

行き先は道東斜里!
ゆうたん0歳のときにいったきりだから・・・3年ぶり?
ちなみに斜里ってここです。
今回は飛行機で女満別空港に飛び,斜里→旭川→北広島と一泊ずつして帰ってくるというハードスケジュール。
北海道を東から西へ走りまーす(父運転)。

いとこのうちで。
斜里

海岸(冬は流氷で覆われる)。
峰浜
たぶん二人とも初めての海岸ではなかろうか?

法事(祖父の50回忌)が終わり夜は一族集まり賑やかな宴会!
私,いとこが19人もいるんだけど,みんな子どもが生まれていてすごいたくさんの親戚でした。
これがまた仲が良くて楽しいんだー。
会いたかったいとこの子どもにもやっと会えて大満足でした。

朝は早めに宿を出て知床観光(ちょっとだけ)。
その後一時休憩地点の旭川に走ります。
お昼は北見(ここ)でご当地グルメとの塩焼きそばをいただきました。
塩焼きそば

定義・ルール8ケ条の主な内容は

* 北海道産の小麦を原料とした麺を使用すること
* オホーツク産のホタテを使用すること
* 北見産のタマネギを使用すること
* 指定産地(北見市留辺蘂町)で生産された割り箸を使用すること

等である。

とのことです。
おいしそうだったけど,車酔いでかあさんダウン・・・。

その夜は旭川に宿泊です。
あぁ,北海道はでっかいどう!

そして翌日早起きして一路実家の北広島へ。
途中寄り道したけどここは高速を使ったから早い早ーい!!!
3時間くらいで到着です☆

どうしても北広島に寄りたかった理由。
それは姪っ子の誕生!!!
ちょうど産まれたてで妹が実家に帰っていたので,おばちゃんはどうしても会いたかったんだよー!
沐浴したりげっぷさせたり大満足のおばちゃんでした。

いとこたち。
いとこたち

慌ただしいスケジュールだったけど無事こなした子ども達。
涼しい中自然も満喫したしおいしいものも食べたし楽しみました。
たった3日だったけど,けいたんはおしゃべりも随分上手になりました。
また来年行こうね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1045-24e003bd

