スポンサーサイト 


岩盤浴:つくば岩の癒(いわのゆ) 

今日はのんびり10時過ぎまで寝て(ごめんなさい,嫁なのに)ご飯をいただき,その上採れたて新鮮野菜までたっぷりいただき,帰って来ました.

すぐには帰らず,つくばで岩盤浴に行きました.
つくばって意外と岩盤浴屋さんが多いと聞いていたので.

岩盤浴と言えば北海道産の岩(ブラックシリカ)だと思っていたのだけど,こちらは「高千穂天照石」だそうです.
効果は一緒なのかなぁ・・・?
女性男性それぞれの専用と,男女一緒に入れる部屋がありました.
貸してもらえるのは作務衣みたいな服とタオルとペットボトル.
ひっきりなしにお客さんが来るので,けっこうはやっているみたいです.

1時間20分の制限があって1800円.
男女一緒に入れるところは初めてだったのでちょっと違和感ありましたが,意外と平気でした.
浴室は岩盤の部分と石の部分があって,最初は石が惹き詰められている方に行ったのですが,ちょっと動くとがしゃがしゃーと音がしてしまうのでちょっと落ち着かないかなぁ.

汗は二回目からどどっと出て来て三回目にはもう気持ち悪いくらい汗が流れてきました.
1時間20分だと時間的に3回がぎりぎりで,ちょっと足りないかなと思っていたのですが,ここの岩盤浴はけっこう温度が高めなので,十分みたいです.
15分寝ているとずっと岩盤に接している部分は熱くて耐えられなくなるくらい.
もう少し温度低くてもいいかもなぁ.

今回は汗を洗い流さずに出て来ました.
さらさらはしていたけど,ちょっとはクサいかも・・・(;´д`)
深夜早朝の入浴は1000円とのことです.
またつくばに行ったら行ってみようっと.

ブログランキング参加してます.
ぽちりとよろしくお願いしますm(._.*)m


スポンサーサイト

コメント

気になる

先日、私も初めてつくばの岩の癒に行きました。
入浴(?)の仕方の説明を軽く受けましたが、説明が早くて何がなにやらよく分らず‥。
実際に入ってみて、一つ一つ確認しながら、 あぁ、この事なんだぁ~、 みたいな感じで納得しながら汗を流しました!
ところで、一つだけ理解出来なかったのですが、これは私だけでしょうか?
な・な・なんと、更衣室に監視用のテレビカメラが付いてたの分りましたか?
これって、もちろん監視用だと思いますが、記録(録画)されてる可能性はあるし、誰か男性がモニターを見てるかも知れませんし。
女子の更衣室(ましてや裸になる所)にあんなカメラがあっても良いものでしょうか?
設置理由はそれなりにあるかも知れませんが、事前に知らされていない状況で、裸になってたと知って、凄くビックリです。
巷に良くある AV系の盗撮とかに出回る可能性もあると思いますが。

カメラの設置は断固、反対ですが、そう思うのは私だけ?

気づかず

・・・知らなかったです.目立つところでした???

私が監視カメラを見かけたのはスキー場の更衣室だったと思います.
「監視カメラ 脱衣所」で検索するとニュース記事などがずいぶん出てきますねー.
盗難犯罪防止用で一定の効果はあるようですが問題視もされているようです.
そこまでしないと犯罪が防止できないという事態そのものが問題だと思うのですが,事前に知らせておかず,というのはいかがなものかと思います.
ところで監視用カメラは法律には抵触せず,銭湯の脱衣所や寝室,ラブホテル,風俗店にも設置できるそうですが,この辺りからやっぱりAV系に出回ってるんでしょうかね.
監視されているという自覚を持って行動しないといけないということかもしれません.
なんかいやな世の中ですこと.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/104-3c7ad90d

