スポンサーサイト 


石巻のイワシ 

梅雨入りですね。
空気がジメジメしているせいかさっぱりしたものが食べたくて、今日のお夕飯は酸味のあるものばかり。
体の声を聞いて作ったのはこちら。

イワシ梅煮

石巻イワシ


震災前に注文していて、震災後に届いた石巻のイワシ。
大事に食べなくちゃと丁寧に梅煮にしました。
しばらく食べられないんだろうな・・・。

今日ちょうど不用品があったから、友達から聞いていた「ふんばろう東日本プロジェクト」を通じて、石巻の個人の方に送りました。

またおいしいイワシを届けて欲しいと願いをこめて!
スポンサーサイト

コメント

ふんばろうの輪が広まっていくのがとっても嬉しい!
こういうとき、ただでさえ「あげ魔」(人に何かあげるのが好き)なわたしは
うずうずしちゃって~。ま、今回はひどければ命にかかわるし(食料とか)
そんなに浮かれていられないんだけどさ、(別に浮かれてはいないが。)
でも喜んでいただけると本当にうれしい・・というかほっとするよ。
わたしは東北に知人がいないから余計もどかしかったんだなぁ。
でも阪神大震災の頃と違って情報が入ってくる時代なのだから、
遠いところの出来事じゃなくって、今まだ困っている人に
何かしてあげたいと思うなぁ。一日も早く安心できる生活ができるようにと。
偽善だと言われても、やらないよりまし!と思ってやってるよ!

natsuさんへ

ほんとありがとうね!
ゆうたんもお手紙を入れる!いらないおもちゃをあげる!とそれなりに「ボランティア」を身近に感じたみたいだよ。
何気ない毎日に戻りつつあるけれど,ふんばろうのサイトを見るとまだまだ日常にはほど遠いんだよね。
少しでも,エゴでもいいから応援できるといいなあと思います。
また何か役立てそうだったら微力だけど送ってみようと思う。
私も東北に知人もなく,だからこそ少し人ごとのように感じてしまうことがあって・・・。
なかなか体を使っての支援はできないしね。
早く復興が軌道にのるといいよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1038-4dca3d7d

