スポンサーサイト 


聞いてみた! 

みなさんコメントありがとう!
もう気持ち悪くて仕方ないから聞いてみたよ。

園では意図的にキャラを持ち出して遊んでいる訳ではないそうです。
年齢的に何かになりきるのが好きというのはあり、家庭で親しんでいるキャラになりたがるそう。
ぐっと引き付ける魅力はうまく利用することもあるとは言ってました。
ただ行き過ぎないようには配慮してくれるそうです。
年配の先生は私の気持ちもよくわかると言ってましたし、はっきり言ってくれてよかったとおっしゃってくれました!
ただ現代社会では、テレビやゲームとの関わりを完全に無くすのは無理に等しいし、そういう環境にありながら拒否し、避けるのが本当にいいことかはわからない、親が取捨選択しなければならない、と言っていました。

マックのおもちゃとかもそうだけど、こどもが興味を持つことを利用する形で、キャラや食べ物などを社会の経済発展の道具にするのではなく、本当にこどもの成長に必要なものは何かを考えてあったらいいのになぁって思います。



でも文科省の原発対応見てたら期待はできないか…。
まだまだ試行錯誤な子育ては続く!
でもわが家はわが家らしく育めたらいいなぁ~。
仕事してたらそうも言えないのかな?
いや、あきらめない!


とりあえず報告でした。
またあらためてお返事しますね!
スポンサーサイト

コメント

もやもやが取れてよかったね(笑)

れいこさんへ

表面上はすっきりだけど根本はもやもやかも?

あ~早速聞いたのね(笑) さすがまめちゃん!
でもまだモヤモヤ消えずなのね。
よし、じゃあ近々夕飯やるか。
戦隊ごっこで盛り上がるやつらを横目で見ながら
飲み、語ろう!

マンボさんへ

あ,そろそろもやもやも吹っ切れて来たところ。
やっぱり黙っちゃいられなくてねー(笑)
あぁーん,飲みたいねえ語りたいねえ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1037-8984aefc

