スポンサーサイト 


取り急ぎ 

今回の大地震・大津波で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
身近な方の安否が分からない方,ライフラインの寸断された中で生活されている方も多数いらっしゃると思います。
どんな言葉をもっても足りないようなこの未曾有の災害・・・。
でも諦めず,不屈の精神で立ち上がらなくては。
今ここにある小さな命達のためにも。

我が家は4人集合して,この危機を乗り越えるべくがんばります。
今日は3-4時間の停電が2回予定されていて,どんな事態になるのか想像つきません。
でも,あの災害に直面されている方に比べれば,家もある,水もある,当面の食料もある,何より家族もある。
私達が凹んでいても仕方が無い。

この試練はまさに私達一人一人の立ち上がる力が試されていると思う。
現地の方,必死に救助にあたっている方,原発の周辺で懸命の作業にあたっている方。
彼らを支えるための行動が,今この私達の行動だと思って,決してパニックにならず,冷静に,そして力を合わせて助け合っていきましょう。
文句を言ったり,人のせいにしたり,自分のためだけを考えていてはいけないと思います。
終わらない夜はない,新しい朝は必ず来る!そう信じて頑張りましょう。
新しい朝を作るのは私達です。

応援と祈りをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

本当に、今まで当たり前に感じていたことがいかに幸せなことかを痛感したよね。
そして、日本人は冷たい、他人に無関心と言われてきたけど、見ず知らずの人のために考えたり行動したりできると分かった。
これが他の国だったら、とっくに暴動起きたりしてるよね。
地震も津波も避けられない国だけど、日本に生まれてよかった!

U子さんへ

1週間が経ち,限界にきているのか被災地では助け合うことが難しくなってきているような話も聞くね。
それどころか,この東京のパニックはなに!?
もっとみんなのことを考えようよって思います。
色々な不安要素があるからみんな落ち着かないんだろうけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1028-20861581

