スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいたん体調悪すぎ! 

けいたん,ひどい日々が続いてます・・・。

2月18日,体調が良いので残っていた予防接種を終了!
なんと3種混合追加,水疱瘡,肺炎球菌の同時打ち。
これって5種混合だよね?

翌日は私がセミナーなどに行っていたので,とうさんが児童館に遊ばせに行った模様。
たぶんこれが諸悪の根源。

21日月曜日,下痢してますと保育園から連絡あり。
でもお迎え無しという素晴らしい対応☆
火曜日は念のためお休み。
水曜木曜日は二人とも休めなかったので病時保育へ。
まだ下痢は治らない・・・。
金曜日お休みして家にいたらひどい水様下痢に!
心配なので病院に行ったらそのまま市立病院を紹介され入院になりました。
点滴して食事を控えて胃腸を休ませるのがよいということでした。

で,かわいそうに点滴されて右手が拘束状態に!
けいたんって片手を口に,もう片手で袖の中をさわさわ触らないと落ち着かないんだけど,手が自由にならないせいで眠たくても眠らない!
常に抱っこ状態で大変でした。
市立病院は24時間完全看護なので母さんが付きっきり。
ゆうたんはとうさんとずっと一緒だったけどあまり文句もいわず頑張りました!
しかもとうさんは土曜日ゴルフだったので保育園に行ってもらったり。
病棟に入れないので,入り口でバイバイするんだけどぐっと我慢してとてもいい子でした。

土日ゆっくりしたらけいたん復活!
下痢は完全に治り,日曜日は点滴付けたまま歩きたがるからこれまた大変。
念のため月曜火曜とお休みして,やーっと水曜日から保育園に行ったんです。

そう,行ったんです!

ところがー。
また金曜日に発熱-・・・。
母さんとうとう「家族看護休」という無休の休みを使ってしまいました。
もう有給足りないんだよぉ。

そして今日また事件は起こる!
今朝熱が下がったのでお友達とお家でご飯を食べていたんだけど,また熱が出て来てけいたんまたも痙攣に!
今回はちょっと呼吸が止まったので母さんもびっくりして即救急車を呼びました。
そう,救急車まさかの2回目・・・。
今回は消防車まで来ちゃいました。
お友達にお願いしてゆうたんを預かってもらい,かあさんまたも救急車に。
無事すぐに市立病院に運ばれ,念のためインフルエンザの検査もしたけど問題ナシ。
なんと1時間くらいで家に帰って来ました。

連絡がつかなかったとうさんが戻って来て,そしてお友達もまだいてくれて,ほっと一安心。
けいたんも痙攣がうそのように食べたり飲んだり遊んだり。

痙攣は3回目だったしわりと落ち着いて対応できたけれど,やっぱりコワいわぁ。
今まで一度も予防の座薬を使わなかったんだけど,こう何度もやるようだと熱が出たらすぐ座薬を使った方が良さそうだなー。
明日またとりあえず診察に行って来ます。

はぁー,毎週市立病院通いはちょっとしんどいなぁー。
早く元気になっておくれ!

ゆうたんに比べてちょっと体の弱い?けいたん。
色々試練があるけれど,かあさんがいつも傍にいてあげるからね!と思った次第です。

しかし今日のとうさんはあてにならん!
かあさんがんばらなーと思った一日でもありましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま

予防接種の同時打ちが
今日ニュースなっていたね。怖い怖い
とはいえ、命があってホント良かった
座薬もうちも40度くらいの熱をすぐに出すから
ついつい使うけど怖いよね~
無理しないで完全に落ち着くまでは
のんびり過ごしてね。
しかし、まさかのゴルフ……笑えないけど笑えた。

この間は、けいたんの体調悪いのに、お邪魔してしまってごめんなさい!
うちの子達うるさくしちゃって、けいたんもきっとゆっくり休みたかったよね。やはり、遠慮しておくべきだったなと反省しています。

しかし子供たちは、次の日も『今日はゆうたんの家に遊びに行かないの?』だって。こっちは苦笑だよ!
よほど楽しかった様で、けいたん良くなったらまた遊んでね。

その後どうですか??

痙攣の時や唇の色が変わった時は、本当に驚いたけど、まめのきママの冷静な判断と迅速な対応が、本当に素晴らしかったと思います。
私もいざって時、対処できるように勉強しておかないとと思いました。

今回の事で、少しはゆうたんと仲良しになれたと思うので、何かあったら言ってね!

ゆうたん、早く良くなりますように♪

大変だったね。
予防接種同時打ちのニュース、今朝初めて知ったわ。
うちは二人目だから、そういえば予防接種全部受けたっけ…?っていい加減になっちゃってる。
母子手帳確認しなきゃと思いながらそれすら忘れてる(-_-;)
もうちっとしっかりしなくては。。

れいこさんへ

ほんとコワいねー。
因果関係ははっきりしないみたいだけど,でも,きっと予防接種のせい,って思っちゃうよね。
というかそうじゃないとやりきれないよね・・・。
で,けいたん。
なんかねーまだスッキリしないのだよ。
早く全快して欲しいんだけど。
とうさん,すっごくゴルフ楽しみにしてたのよ。
初めての「会社でのお付合い」ってやつで。
まあこういうときに限ってねえー。
出産のときに立ち会えなかった人と同じくずーっと後世言われ続けるんだろうね(笑)

るるさんへ

この間はありがとう!
その後もなんだかイマイチだけど,でも元気な方向には行ってるみたい。
今後は痙攣でないようにうまく付き合っていこうと思いました!

ゆうたんのときはこういうことが全然なかったけど,子どもって弱いものなんだなあと改めて実感。
けいたんはわりと病時保育に行かせたりしてたけどもうちょっと傍にいてあげたいと思ったよ。

また近々会おうねー。

U子さんへ

しばらく中止になったみたいだねー。
でも,この影響で予防接種が見合わされること自体も問題だと思う。
次は「予防接種さえしていれば・・・」っていうことも起きかねない。
病気になるリスク,副作用のリスク,どちらもリスクだけど,どちらを取るかっていうことが母親の責任だよね。

という訳で!?母子手帳見直してみてねー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1026-f32e598c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。