スポンサーサイト 


餃子祭 

雪が降りましたねー。
わくわくする?と聞かれるけど,あの雪かきを思い出してしまうので,窓から雪を見ているとアンニュイな気分になるまめのきです。

今日は餃子祭。
最近かなり気になっているウー・ウェンさんのこの本から2種の餃子を作りました。
家族をつなぐ餃子の時間家族をつなぐ餃子の時間
(2003/11)
ウー ウェン

商品詳細を見る

我が家の餃子はあっさりで野菜だらけ。
だけど今日のはしっかりと味のついた,本格的な餃子になりました。
最近皮を手作りするんだけど,なかなかうまく形にならないのよね。
しばらくハマって練習することになりそうです。

他にはこちらの本からふわっふわの割包を。
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
(2002/11)
徳永 久美子

商品詳細を見る

鳥の照り焼き,自家製ごまあんを包んで。

せっかくのおいしい祭りだったのに写真がなくって・・・あしからず!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1023-1a5df771

