 


てっちりナイト 

おいしくて楽しい週末でした.

16日(金)はogrieさんが遊びに来て,てっちりナイト.
秘書さんの結婚式でゲットしたシャンパーニュと,同じく秘書さんからの北海道限定クラシックがお供.
もちろんごくごくごくとたんまり飲んでしまいました.

だって,てっちりってウマい!!!

いやー,初てっちりでしたがね,こんなにおいしいと思わなかった.
下関に行ったときにからあげとお刺身を食べたんだけど,鍋の方がおいしく食べられるな~.
予想通りお酒にも合うし.
それにお鍋の後の雑炊がまた最高.

とてもふぐらしい部分↓
ふぐ

ogrieさんが買って来てくれたおみやげもちょっぴり雑炊に振りかけたらひと味違ったお味.
とうがらし

日本一って,って思ったけど本当に辛い・・・.
なんで黄色いのかなぁ.

もちろん別腹でケーキ食べました.
高幡不動駅前のバティスリー・ドゥ・フジウに一緒に買いに行ったのだ.
伝統的なフランス焼き菓子がおいしいのよ.
http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0019.htm

たぶんビールは二人で2リットルくらいなくなりました.
秘書さんに感謝~.

ほんとに楽しい夜だったね!

コメント

てっちり鍋,ホント美味しそうi-237
読んでるだけでヨダレが出てきそうよ.
このフグさんも,あと,携帯に送られてきた“まめのき”さんもいい表情でしたi-179
クラッシックは足りましたかねぇ?喜んでいただけて何より.またいつでも送るよんv-238

そういえば・・・写真撮られてたような(笑).
正確なビール消費量は2.35リットルでした.
あっぱれあっぱれ.
また甘えてしまいそうですO(≧▽≦)O

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/102-992bb3eb

