スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトーレン4種/りあん,カロン 

今年もシュトーレン頂きました!

左側りあんのシュトーレン,右側カロンのシュトーレン。
シュトーレン2010-1
今年お目見えした新しいりあんのシュトーレンは洋酒が効いて,スパイスが効いて,心も体もあたたまる感じ。
一切れずつ食べているとだんだん洋酒のケーキのようになってきました。
去年までのは子どもも食べられるやさしいお味だったけど,これは大人向け。
しっとりとしたクリスマスにおすすめです!
ざっくりとしたビスケットのようなカロンの定番シュトーレンは間違いないおいしさ。
今年もすっかりはまりました。

こちらもカロンのシュトーレン2種,特別バージョンです。
左側マロンシュトーレン,右側その名もスペシャルシュトーレン。
シュトーレン2010-2
マロンはぎゅっと甘みが凝縮して,こちらも日が経つにつれてやわらかさを増してケーキのようになりました。
スペシャルの方はマジパンが入ってます!
最高級の材料だけあって周りのざっくりと大量のナッツに悩殺されました。

今年も美味しいシュトーレンでクリスマスを迎えられました,ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1015-f15163ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。