スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意したら早い 

ふと決意しました。

3人目は(しばらく?)なさそうです。




赤ちゃんはぜひもう一人,二人とこの手に抱きたいのですが,どうもとうさんが快く思っていない。
ちらちらとこのカードをちらつかせるのもよくない感じになっている今日この頃。


ふと,そう思うと急に吹っ切れて,いろんなものを片付けたくなりました。




という訳で早めの大掃除も兼ねてあれこれお片づけ。
赤ちゃんグッズ,衣類はどうしようと思ったのだけど,まさかの3人目の場合とか甥っ子姪っ子の誕生に備えて実家で保管しておいてもらうことに。

片付けていて思ったけれど,そのときはどうしてもこれが必要で買ったはずなのに,実際ほとんど使ってなかったり(哺乳瓶,搾乳器),似たようなものがたくさんあったり(おくるみ,おもちゃ,食器)と投資した割には効率が悪かったなぁと反省。
そして何も新品で揃えるほどのことでもなかったなぁ・・・とか。

だけど経験したからそう思えるだけで,やっぱり一度目はどうしたってそういうものだよね。


少しだけ家が片付いてちょっと気持ちも新しい。
まだまだ自由の身にはなれないけれど少しずつ自分やとうさんとの二人の時間を,また改めて大切にしていけたらいいなあと思うのでした。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
赤ちゃんは可愛いですが、何かと大変ですよね。男の子と女の子1人ずついるから、2人で十分だと夫は言っています。3人いたら、賑やかだし楽しいだろうなあ(私は三姉妹)と思いますが、大変そうだなあとも思います。

子供が小さい間はなかなか自分の時間を持つ事が出来ませんが、子供の成長と共に自分の時間が増えていくんでしょうね。

もう自分の赤ちゃんを抱くことはないんだなぁと思うと、切なくなるよね。。
必要と思って買ったのにいらなかったものいっぱい、分かります!
そして今現在も無駄なもの買い続けてるかも(^_^;)

お久しぶりです。

けいたんも、すくすくと成長されてるようでなによりです(≧∀≦)

赤ちゃんグッズ!
そうそう~って思うことばかりです。
でも、やっぱ一人目って揃えるのが楽しいし楽しみだからね~。
うちもそういうので溢れかえってます(笑)

モモさんへ

お久しぶりです!
赤ちゃんとの生活どうですか???
あのふにゃふにゃした赤ちゃんがとっても恋しいんです!
「大変」というのはあまり感じないんですが,家族にはいろんな幸せがあると思うので,このまま充実させるというのもいいですよね。
子どもはやはり授かりものですし,なりゆきに任せてみるのもいいのかもしれません。
それにしても人生体力勝負だと感じます!
まずは家族の健康ですね。

U子さんへ

そうなのよ,結局私赤ちゃんが好きなのです!
赤ちゃんや子どもと接する仕事を選べばよかったのだろうか?と自問の日々。
でも私だけの問題じゃないし・・・。
もし授かったらうれしいけどね。
最近は全然育児関係費を使ってない!なのにお金は減って行く・・・なぜ???
目下財布のひもをきつくするのが目標です(笑)

みわさんへ

きゃー,みわさんお久しぶりです!
すっかり二人とも大きくなりましたー。
下の子はあっという間に大きくなり,記録もあまり残らず・・・ごめん!って感じです。

どうしてこんなにものに溢れてしまうんだろう???
シンプルに暮らしたいと思うのに・・・そして間もなくクリスマス・・・。
もうおもちゃも増えるのは勘弁!なんですけどねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1009-a76cac9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。