スポンサーサイト 


病院通いな一日 

今日初めての乳がん検診に行って来ました。
33歳にして初めてって少し遅いけど,この数年なかなかそんな機会がなかったんですよね。

マンモグラフィーは噂通り縦に横にぶにゅーってつぶされてそりゃ痛かったけど,私たぶん痛みに強いので我慢はできました。
ぺたんこの胸なんだけど,2度の出産ですっかり皮膚が伸びてしまったせいもあるのかもしれません。
張っている状態だとほんと痛そうだなぁ・・・。

ついでにインフルエンザの予防接種(昨年までは非常に懐疑的だったけれど,結局今年は全員打ってしまった・・・)をし,子宮頸癌の検査もして帰って来ました。

乳がん検診はマンモとエコーを隔年で行うのがいいとか。
毎年の恒例行事にしようと思います。

私の検査の病院が高幡不動だったので,ついでに2週間くらい前に耳に綿棒を突っ込んでしまったけいたんを耳鼻科に連れて行きました。
近所の耳鼻科,すごく評判がいいんだけどそれ以上に混雑して予約も取れないので,今日は新しいところに行ってみようと思ったのですが・・・。
鼓膜の外側が傷がついて炎症になっているらしく,月水金と通院してくれとの指示!
ひゃー,高幡不動に!月水金!!!
ちょっとしたドライブですな・・・。
でも念のためと思って病院に行ってよかったです。
聞こえとかに影響がないといいなぁ。

ちなみにこちらの耳鼻科,かなり患者さんの年齢層が高いです。
近所の耳鼻科はすっごい子どもの数だと思うんだけど・・・?
行き先がここで良かったのかはまだ謎です。

スポンサーサイト

コメント

私も乳がん検診とかしたことないんだよね…。
授乳も終わってるし、しなくちゃーと思いつつ中々(汗)
でも30代になったら、絶対1度は受けないとだよね!
子供もいるし、後で後悔しないように、早めに受けておかなくちゃなあ。
けいたん、耳大丈夫かな?
高幡に週3はちょっと辛いけど、炎症起こしてるならちゃんと治さないとだよね!
耳はすごく大事だし…。
お大事にね~!!

ちろるちょこちゃんへ

そうそう,どうしたって後回しになっちゃうんだよね・・・。
でも今回行ってみて思ったけど,ほんと30分くらいで終わっちゃうんだよ!
意外と足を運ぶとたいしたことがなかったと思うかもしれないよ。
機会を見つけてぜひ行ってみてね。

あ!明日病院だったー・・・。
二人とも今まで耳の病気とは無縁だったんだけど大事にしなくちゃね。
耳鼻科の先生ってあのきらっとひかる丸いの(←なんて言うんだろ?)が大人でも怖いよね。
けいたんは相当泣きわめいたらしいです(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1008-982d95be

