スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の運動会,そして実家へ 

9日土曜日は運動会だったのに雨!
でも中止の連絡がなかったのでとりあえず園に集合~。
でも家を出たとたん雨が降って来た・・・。

それでも集まって始まり・・・だったけれど,プログラム1番の「ひのソング」のダンスのみ披露となりました。
続きはまた来週~!

で,そのままつくばの実家に行って来ました。
相変わらずのジャイアンぶりを発揮するゆうたんにいとこ達は「ゆうたんはどうして強いの?」と素朴な疑問を呈してました。

日曜日は茨城県自然博物館に行って来ました。
ここ,甥っ子達がすごく楽しんでるよーと聞いていたので楽しみにしてたんです!
博物館は身近な動物・魚,恐竜や生命の神秘まで内容たっぷり。
動く恐竜模型があるんだけどゆうたんは見かけ倒しで怖がって近付きもせず。
そして何よりゆうたんが生き生きしていたのは野外施設の「夢の広場」。
小学生にも負けずに高いところからジャンプジャンプ~。
まだ数も数えられないし,すぐワガママ言って泣き叫ぶし,おもらしもしちゃうんだけど,こういうときのワイルドさはすごいもんです。
面白かったのは小学生の子ども達に交じってちゃんと遊んでいるところ。
順番を指示されて従ったり,じゃんけんで勝たないと通れない門?があったり。
お兄ちゃん達も小さい子がいると「小さい子がいるから!」って気をつけてくれるんだよね。
子ども達の世界はすぐにできあがるんだなーって感心して見つめていました。
まだしばらく「夢の世界」は続くんだよね。
思う存分遊んでおくれよ~!

最近のゆうたん語録
赤とんぼの歌を歌って「ゆうやーけこやけーのあかとんぼー,こわれーてみたのはーいつものひーかー」って!
お子様ランチを「おことらまんち!」

さてけいたんは
「まんまー」(水,)「まんまー」(くつ),「まんまー」(だっこ),「まんまー」(おとうさん)
ってな感じかね。
とにかく外に行きたいブームが来てます!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/1001-e081fbaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。