 


せんだい屋のなっとうドーナツ 

今年も笛吹市は石和温泉で一泊&いちご狩りしてきました。
いつものいちご狩り屋さんの近くに「納豆工房せんだい屋」というお店を見つけたので行ってみました!

で出会ったのはこちら。

ベイクドなっとうドーナツ!!!



味見させてもらったら全く納豆臭さはなく、言われないとわからない。
こどもも喜んでいたので今日のおやつに。

色々考えるもんだなぁ…。

ところでこのお店には面白い自販機が。



色々考えるもんだなぁ…。

あけました2013 

あけましておめでとうございます!
もう2013年も7日目、七草がゆの日になりました。

今年のお正月は何年かぶりに北海道で過ごしました。
寒かった〜!
でもあのピリピリ、ビリビリする寒さは私にはやっぱり性に合っているようで、毎日散歩したりそり遊びをしたりと結構楽しめました。
スキーは残念ながらできなかったけど・・・今年のお楽しみにしようかな。

戻って来て恒例の大宝八幡宮にお参り、今年は4人とも大吉で楽しみなスタートです。
その後は私の厄年&八方ふさがりの厄払いで高幡不動にも行きました。
いい1年が送れそうな予感。

今年は
不平不満を口に出さず
目の前の目標を一歩一歩着実にこなし
その先の目標を明確に見据えて行動
私らしい毎日を過ごしたい

今年も順調に更新できないかもしれないけど・・・おいしいものには目を光らせて、楽しい子育ての様子をアップしたいと思います!
よろしくお願いしまーす☆
