 


日野市のベーグル屋さんSpinel(スピネル) 

ときどき車で通る道になんだかおしゃれなお店ができた模様。
信号で停まる度にのぞいていたんだけど、なんと「ベーグル」の文字発見!

スピネル1
何度も通っていたのになかなか行けなかったのですがやっと行ってきました。

午後3時頃にいったときにはレトロなガラスケースはほぼ空っぽ・・・。
スピネル2

午前中のうちにかなり売れてしまうそうです。

スピネル3
はるゆたかと白神こだま酵母で作ったベーグルは、ソフトだけど歯ごたえもしっかり。
焼き戻すと表面はぱりっとするけどクラムはしっとり感がのこったままでもっちりしていて美味しいです。
やさしい味わいで気持ちもほっこりするベーグルでした。

隣はカフェになっているそうで、おしゃれな空間みたいです。
行ってみたいな〜。
ベーグルはご主人が手作りで作っているようです。
1週間ごとにフレーバーが変わるようでこのときは20種類ありました。

最近パンが体に合わない感じであまり食べないんだけどたまには美味しいな〜。

日野市日野本町3−7−11
Spinel ベーグル部
042−584-2577





けいたんがぐぐっと成長した夏2012 

あまり登場しないけいたんですが(笑)

この夏大成長


3歳になり、なったとたん
・おむつがとれた(しかも失敗少ない!)
・スイミングデビュー
・いやいや絶頂期到来

スイミングに関して言えば水が嫌いでいつも泣きそうな顔をしていたのに、この夏は保育園のプールで毎日遊び、休日はスイミング、さらにとうさんの特訓(笑)!
さすがに慣れて来たようでスイミングはまだちょっと泣くけど顔を付けられるようになりました。
家のお風呂では毎日ダイブ!

男らしくなったなぁーん。

あ、でもまだ指しゃぶりは取れないの・・・

とうさんが極秘購入したこんなツールも使ってますが・・・。

マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】
(2009/11/06)
Mavala(マヴァラ)

商品詳細を見る

全然聞いてません!
どうやら苦みをあまり感じない様子。
4歳くらいから苦みを認識するみたいです。
へえ〜。

だけど・・・これを読んだらもう少し違う方面からのアプローチが大事なのかな、と。

指しゃぶりにはわけがある―正しい理解と適切な対応のために (子育てと健康シリーズ)指しゃぶりにはわけがある―正しい理解と適切な対応のために (子育てと健康シリーズ)
(2001/01)
岩倉 政城

商品詳細を見る


最近お疲れりんこのかあさんなのでまずは母さんがほっと一息して、きちんと正面から子どもと向き合わなきゃいけないのかなあって思っています。
色々見直しの時期だな、かあさん。
