 


出汁 

最近かつお削りがうまくなってきました。
煮干しも好きだけどかつおはやはり美味しい。


毎日お手紙 

お迎えに行くとゆうたんは手紙をくれることが多いです。

ゆうたんお手紙

いつも「おかさ」なんだよね。
彼に「ん」の認識がないようで。
しりとりしても「らいお」「おかさ」で負けにはならないそうです。

かあさん今日もがんばろう。

ちなみに「おとさ」の手紙はおとうさんがお迎えにこないので書かないそうです。
ちょっと優越感。

母手作り塩麹 



噂は知っていたけど漬物みたいな酸味があるのかと思っていて手が出せませんでした。
母手作りのをもらったんだけど、かなり美味しいね!
こちらもハマってます。

はまり中 

急にサングリアにはまった!
シナモン入れたらなお美味しい!

合わせたのが超和食ですがね。

伝言ダイヤル 

伝言ダイヤル171を知ってますか?
今日は体験やっています。

私も録音してみました。
自宅電話番号で録音していますので確認してみてください。
毎月1日、15日に体験利用ができるので時々練習してみようと思います。

災害への備え、ふと気が緩みますが続けていかなければ、ですね。
