 


思い出した 

最近重い話題が多いと噂されたりもしたけど、自分らしさを思い出したここ数日。
救われたのはやっぱり佐々木正美先生の本でした。

そうしたら、子どもとの関わり方も変化した。
自分を好きでいることって大切だね。
自分にも子育てにも。

スランプを脱出した気分。
またほがらかに、そして私らしくあわただしく日々を過ごしましょう。

秋晴れを予感させる朝日の中、今日も行ってきます♪

日野市文化展に・・・ 

実は私、今年から生け花を習ってるんです☆

そして諸事情によりまだ4回しかお稽古していないのに、日野市文化展に出展することになりました。
もしよければ見に来てください!
でも私はいないと思うけど・・・。
生けて満足して帰ってきます。

10月29日(土曜)10:00から17:00
10月30日(日曜)10:00から15:50

ひの煉瓦ホール
(市民会館)
小ホール・展示室

今年の目標は「感性を育む」なのでした。
私、ほんとうに感性がイマイチなのよねー。
豊かになるといいわ。

秋の遠足2011 

今日はこども達の遠足!

リクエストにお答えして
○ゆうたん→ウルトラマンメビウス弁当
メビウス

○けいたん→ピカチュウ弁当
ピカチュウ

おかずは野菜の肉巻き、かぼちゃ茶巾、ソーセージのチーズのり巻き、うずら卵のウルトラマン、トマト。
加工品が増えてしまったのが残念です。

ゆうたんはなんとバスに乗って多摩動物公園へ。
バスなんて・・・成長したなあー。
天気がいまいちだけど楽しんでくれますように☆

大収穫! 

今日は芋掘り!
こんなにとれたo(^▽^)o

Pen11/1号 

出ました!


Pen (ペン) 2011年 11/1号 [雑誌]Pen (ペン) 2011年 11/1号 [雑誌]
(2011/10/15)
不明

商品詳細を見る


ひっそりとまめのきファミリーが登場していまーす。
どこでしょね?
