 


か,かゆい 

年末にもひどい状態になった私の肌。
一時薬をつけてよくなったのにまた出て来たー!!!

お見苦しいですがこんな感じ。
ほっぺた湿疹
ぷつぷつと白いうみを持った湿疹ができていて,まわりは赤くてがっさがさ・・・。
これは昨日の写真なんだけど今はもうちょっとひどいかも。
そしてちょっとかゆい。

うーん・・・なんなんだろう???

化粧品を無添加のものに換えたけれど続いている。
サッカーのときに晩酌しつつ夜更かししつつメイク落としただけで顔洗って,保湿するのさぼったのが悪かったのか翌日急にひどくなったんだよね。

今日病院に行ってきたら,もしかしたら整髪料が悪いのでは?とのこと。
せっかくさらりとまとまるスプレー見つけたのになぁ。

妊娠以来肌の状態が変わったのかな。
つるつるお肌(は年齢的に厳しいにしても)になりたーい!!!

予約に遅れそうでフレックス退社できそうだったのに残念ながらムダにお休みにしてきたので,ちょっぴりお家仕事してました。
ではでは愛しい二人を迎えに行って来ます!



五年日記 


今年から五年日記をつけています。
保育園のお便りを書くついでにさささっと。
五年間…長いようで短いのか、短いようで長いのか。
一日一日を綴ることが積み重なって五年十年になる。
家族はどんな成長をとげるのか、日本は、地球はどんな変化をとげるのか…。

たくさんの幸せが紡げますように♪

最近はまっているもの 

ゆうたん YouTubeとウルトラマンゼロ

童謡を調べたときに見つかってはまってしまったYouTube.
最近はアンパンマンがあることを知り1日1動画見てる・・・。
ちゃんと約束を守れるようになったから仕方ないか。
ウルトラマンシリーズは初めての出会いが図書館!
大人向け「ウルトラマンの特撮全て」みたいな本からすっかりはまり,最近は毎日戦いを強制されます。
こんな日がくるとは・・・ってある程度覚悟していたけど本当に来てしまった!

けいたん りんごと犬

ちょこちょことおしゃべりができるようになってきたけいたん。
りんごとわんわんが大好きで見つけると必ず「りんご!」「わんわん!」といい,ムシすると怒られるので「そうだねー」と言わなければならない。
いろいろ主張も出て来たが基本的には次男オーラ満載の彼。
大きなものでも,おいしいものでも,ゆうたんが欲しがったら必ず小さいもの,おいしくないもの(?)とでも交換してあげる。
ゆうたんがかんしゃく起こして泣きじゃくっているとよしよししてあげる。
でもゆうたんが寝ている間はここぞとばかりに自由奔放に遊ぶ。
やっぱり普段は我慢しているのだろうか???
ちょっと得意げにゆうたんのおもちゃで遊んでいる様子がいじらしい。

かあさん 新しい手帳とお気に入りレシピ本

相変わらず子どもと一緒に寝ちゃう私。
もう少し早く起きられると色々できるんだけど・・・という訳で今年は時間管理を目標に!
子どもが寝ている間,休みの日,仕事の進め方をもっと効率的に活用できないかと思ってね。
で,今年はこの手帳を買いました。
佐々木かをりの手帳術佐々木かをりの手帳術
(2005/10/27)
佐々木 かをり

商品詳細を見る

さてどうなることやら???
とりあえず・・・1日の予定と目標を立てるんだけど・・・やっぱり平日できることはあまり変わらない・・・。
凡人の域はやすやすとは超えられないな(笑)

そして図書館で借りた
子どもに野菜を食べさせたい!あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、 ゆるベジレシピ-肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしを使わない!子どもに野菜を食べさせたい!あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、 ゆるベジレシピ-肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしを使わない!
(2009/10/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る
簡単レシピ,だけどホントに子どもウケがいい!
中にはやっぱりだめ,というのもあるけれど,大人にもおいしいからまぁいいやと思えます。
冷蔵庫があっという間にからっぽになりました。

焼くだけ大根ステーキがバカウケでびっくり!
大人にもおいしいし野菜の七変化にわくわくします。

とうさん あいかわらずゴルフ(笑)

あけました 

とても遅くなりましたが,今年も新しい年の幕開けです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末はゆっくりしたものの年始は慌ただしく・・・今に至ってしまいました。

今年のおみくじは「末吉」。
今の状況を精一杯やりなさいよ,という意味のことが書かれていました。
なかなか胸に響くおみくじでした。

という訳で今年は目標を明確にし,日々,一刻一刻を大切に,有意義に過ごしたいと思います。
限りある時間,人生を悔いなく過ごす。
今更ながらそんなことを考えてみようと思います。

