 


容疑者X の献身 

読みました.
ちょうどグアムに行く前に届いたので.
4163238603容疑者Xの献身
東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


行きの飛行機の半分くらいと帰りの飛行機待ちの間なので3時間半くらいか???
さくさくっと読めるし先が気になるのですぐ読めます.

容疑者が数学者なのでトリックは理系の人には特におもしろいかも.
テンポの早さがミステリーは命よね.
単なる殺人事件だけじゃなくて登場人物の感情の描き方もなるほどと思いました.
純愛の話でもあるのよね.

活字から久しく遠ざかっていた夫も一気に読んでました.

でもなんというか読み終わるとちょっとあっけないけど.
一読の価値はあると思います.

グアムにて 

遅れながらグアム話.

日本人ばかりでした.
ほんと,ここはどこ???というくらい.
大体の現地の人は日本語が話せるので英語を使おうという気が全くしなかった・・・.
日本から3時間だもんねー.
あと子ども連れが多いのもすごいと思った.
首が座るか座らないかの赤ちゃんもずいぶん見ました.
いやー,日本人ってすごいねぇ.

メインは夫の妹の結婚式
みんなでアロハ風に決めて,海の見える教会で
楽しかったぁO(≧▽≦)O
残念なのは天気が悪かったこと.
波がドバーンドバーンと打ち付けてました・・・.
でもステキだったわ~.
教会ってちょっと照れるなぁと思ってたけど見てるとやっぱり感動するね.
泣きました.
帰りは便乗してリムジンに乗っちゃったし.

二日目,三日目は海で泳ぎましたー.
私,海ってニガテだったんだけど最近ちょっと気持ちよさがわかって来た!
シュノーケルつけて海底を覗くと魚が
しかも熱帯魚!!!
ステキでした~.

三日目はオプションに申し込んで夫とお義母さんと南部ひとめぐりツアーへ.
車じゃないと行けないところなので楽しかった!
南部の海はすごくきれーい(☆ー゜)・
これはなかなか見られないものだったので良かった良かった.
あと横井さんが住んでいた穴(の近く)に行ったり,日本人の浜本さんがつくった広大なフルーツ園ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドに行ったり.
残念だったのはタロフォフォの滝に行けなかったことかー.

はい,そしてグアムといえばお買い物.
ちょこちょこと買いましたよ.
でも,グアムってグアム産のものがほんとにないのねー.
やっぱり土地のものでしょ,って思うんだけど.
あそこは小さい島だし産業がないので,輸入に頼っているらしい.
しかも消費してるのってほとんど日本人なんじゃ???
で,探してグアムものを選んで買って来ました.

左:Red MaMaという唐辛子調味料(現地のチャモロ料理で使用されててウマい)
右:GuGuRiaという現地のお菓子(かりんとう風)
グアム1


ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドで買ったココナッツオイル.
お肌につけると何でも効いちゃうみたいよ.
グアム2

・・・日本に帰って来てから固まってちっとも溶けません.固体.

ちなみにこれはグアム産ではありません.
グアム3


何よりも楽しかったのは,また新しく楽しい親戚が増えたこと(ビール好き),お母さんとたくさん話ができたこと.
またみんなでどこか行きたいなー.
うちの母も連れて行ってあげたいわ.

でもグアムはしばらく行かなくてもいいかな,と思いました.
そうそう,DFSギャラリアでうろうろしてたらHERMES前でT研ひとつ下のI.I.さんに会いましたよー.
おもしろ.

無事到着 

飛行機が2時間も遅れて出発でしたが、今無事着きましたー(^O^)明日はディズニーシーです☆楽しかった!またゆっくり報告します。

出発~! (BlogPet) 

まめのきは
明日からしばらく留守にするので,うちのぬか漬けに塩蓋をしてみました.↓最近寒くてかきまぜるのを手抜きしていたら,ふわわ~と変な売り上げ.これってぬか漬けの正しい売り上げなのかなぁ・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃっく」が書きました。

出発~! 

20060126085112

ぬか漬けに塩蓋 

明日からしばらく留守にするので,うちのぬか漬けに塩蓋をしてみました.
ぬか


ぬかにしおぶた


最近寒くてかきまぜるのを手抜きしていたら,ふわわ~と変なニオイ.
これってぬか漬けの正しいニオイなのかなぁ・・・.
なにしろ初体験なのでよくわからないのよね.
悪いニオイではないけどさ,前より格段にニオイがするようになったのだ.
これは糠がそだっているのか悪くなっているのか・・・.
一応痛み防止に唐辛子も入れてみたぞ.
長いもの漬け物がおいしくできるんだけどねー.
おなかも平気みたいだし,しばらく続けてみます.

ではイッテキマース=========”└|∵|┐

出発準備 

あさってからグアムに行きます
もう準備99%完了です.

朝(夜?)2時頃に出て筑波のお義母さんのところに寄って行くので.

グアムに行くのは義妹の結婚式のため.
初グアム~,初海外挙式~☆

わくわくわく。('-'。)(。'-')。

この日のためにムームーパラダイスでムームー購入
ちょっと高かったけどとてもステキ!
(グアムはハワイではないけど・・・と思っていたんだけど,いざとなるとそんなの忘れちゃったわ)
日本で着るととてもセレブなマダム風.
野外パーティーとかでホステスができそうな感じ(笑)
またご披露しまーす.

お義母との旅も初めてなのでとても楽しみ~
明日はさささっと仕事を片付けて帰ってこようっと.

日曜日に帰って来て,そのまま泊まってディズニーシーに行くんだ~
こちらも初ディズニーシーです.
去年伊勢丹のくじ引きでペアチケットをゲットしたのです!!!
珍しく強運.

明日は更新できるかな???

やっと読みました2 

こちらも古本屋さんで買っていて,今までなんとなく読まずにいた本.
昨日寝る前に読み始めたら止まらずに2時まで読んでました.
4087746836蛇にピアス
金原 ひとみ

集英社 2003-12
売り上げランキング : 35,551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・なんかあんまり読後がヨイ感じではなかったなぁ.
若いのにこういう表現するのかぁと思ってビックリ.
すごいと言われればすごい気がするけど,私にはあまり響いてくるものがありませんでした.
芥川賞って難しい・・・.

アフェリエイとでamazonの商品券がもらえたので,「容疑者Xの献身」を700円くらいで買いました.


やっと読みました 

昨日は美容室に行って髪を切っている間と喫茶店で1時間くらいかかって本を読みました.
映画が公開される前に読まなくちゃ,と思って.
4047914746ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2004-05-31
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

残り2ページほど残しておいたのを読み終わり,その勢いで
4047914754ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2004-05-31
売り上げランキング : 438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらも読み終わり.

周りにはそれほどでもない,という人が多かっんだけど私には相当面白かった.
宗教とか哲学とかけっこう好きなのよね.
日本人に産まれた私にはなかなかキリスト教の宗教観って理解しがたいけど,旅行に行くと生活のあらゆるところに宗教が存在しているのを見ることができるので,とても不思議な気分になる.
でも,宗教画も教会による教育の意味が大きいと聞くし,教会が利益を得るための宣伝活動も多いみたいだし,純粋な信仰以外の思惑があってのことも多いみたいよね.
「神」という存在はあり得ないのかもしれないけれど,人生は自分の思惑ではどうにもならない偶然や運命ばかりで成り立っているのだし,人間には手に負えない何かの力が働いていると考えるしかないのかも.
そうすると「神」という存在はある意味わかりやすい偶像なのかもしれない.
なんて思っていると,なんで地球は宇宙に存在していて,そこにはこんなに多くの人間が生活していて,私は毎日仕事のこととかご飯のこととかあれこれと考えていて,それでも勝手に地球は回っているし・・・とか思い始めてぐるぐるぐるぐる考えちゃう.
もしかしたらすごい大きな何者かの趣味の箱庭の中でちょこまかと動いているだけだったりして・・・.

またイタリア行きたいなぁ.
見れなかった最後の晩餐と,ローマ法王ご逝去のため入れなかったバチカンを見たい!
読んでから行けばよかったなぁ.

さて,映画はどんな出来なんだろ???

チーズフォンデュ 

今日は例のチーズフォンデュを食べました~!
フォンデュ


うちのフォンデュ鍋はフェリシモでもらったもの.
かわいらしいでしょ.
結局・・・
パンは近くの生協内のパン屋さんで.
温野菜はブロッコリーがすごく小さくて高かったので冷凍もので.
ちょっと手は抜いたけどチーズフォンデュはおいしかった!
どうもありがとーう(*゜▽゜ノノ゛

チーズフォンデュにまつわるおはなしはためになります.
フォンデュとはフランス語の『fondre = 溶かす』を語源としている。
なるほどねえ.

今日はワインがなかったので牛乳を使って「お子様やお年寄り向けに」アレンジしました.
これはこれでウマい.

おいしくて食べ過ぎた~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

懐かしい風景 

20060122093009

スキー(5日目):尾瀬岩鞍 

今日は尾瀬岩鞍に行って来ました.
尾瀬岩鞍はモーグルバーンランキングでも上位にランキングされるコブ斜面があるスキー場.
国体コースもあって,上級者にも滑り応えのあるスキー場として知られています.

今日は東京は雪予報だったので,道を心配していたのですが,朝ちらちらと降っていただけで,高速は全く問題なし.
渋滞もそれほどなくスキー場につきました.
群馬は最近雪が降っていないのか,高速を降りてからスキー場までの道もほとんど路面は雪がなく快適でした.

そしてスキー場は!!!快晴!!!
コブを滑ると汗をかいてゴーグルが曇ってしまうほど.
もみの木コースのコブ斜面は朝方は大きさもまずまずで滑りやすかったのだけど,人が増えるにつれてかなり深くえぐれたコブになってしまってけっこうきつかったです.
斜面はけっこう固いし.

それでも3年前初めてコブに入ったときは全く滑れなかったのが今はかなり連続して降りられるようになったのでだいぶん成長したかなと思っています.
でも今は平地でのカービングターンをマスターしたい!
ちょっと今は体の使い方悪く,スキー操作がいまいちでスランプ気味です.
かっこよく滑れるようにがんばろうっと.

結局夫の足がつったので,3時頃引き上げました.
帰って来たら東京(日野は特に)は雪でした.
高速運転して120キロ出しました.

↓つった夫
つった


↓わたしと景色
わたし


8時~15時
リフト代:4200円×2(500円割引券使用)
高速代:6700円

雪ですっ 

20060121171815
積もりました~!うれし。

大好きチーズフォンデュ (BlogPet) 

ほんとうは、まめのきは
この背景画像はチーズフォンデュ魅威さんのページからお借りしましたm(._.*)mペコッずいぶんと世の中には水曜どうでしょう教信者がいるみたいヽ(゜ー゜*ヽ)とても面白いのでお気に入りリンクに入れさせていただきました.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃっく」が書きました。

日本酒ナイト 

今日は会社の部署のみんなで集会所となっている社宅の一室を使ってカニパーティでした.
カニはシグマジェネシスのポイントサービスでもらったもの.
1000ポイントで毛ガニ2ハイ.
さていったい1ハイいくらなのでしょう???

カニと富山出身の先輩が持って来てくれた地元の野菜とマス寿司,私の親が送ってくれた北海道の水ダコにSPFの生ハム,それにキムチ鍋と水炊きが今日のご馳走でした.

で,他のご馳走,
それは日本酒!まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
私の部署のリーダーは新潟出身で無類の酒好き.
他にも日本酒好きが自分のおすすめの一本を持って来てくれました.

全部で8種類はあったなぁ.
八海山,奥只見,立山,久保田(百寿),にごり酒(どこのかな?)・・・.
ほんとにたくさんありました.

それを全部一口ずつ飲んで3巡くらいしちゃったかも.
うまーい,
日本酒好き~

でも前ほどたくさん飲めなくなっちゃったのが残念.
ほどほどで酔えるのでそれもいいか.

そういえば大学生のころはN樹さんが持って来てくれる「越の寒梅」がたまらなくおいしかったなぁ.
あのころはたくさん飲めたなぁ・・・.

成長 

最近すくすくと成長しているものがあります.
我が家のまめのきもそうですが.


それはダンナさまのおなか~


ぽっこり出ててちょっと楽しいのでついついぽこぽこ叩いてしまうのよね

凹ませようとしてるみたいだけど,なくなっちゃうとさみしいわ.
こっそり成長させてみようっと(='m')くすくすっ♪


寝坊主婦 

今朝は久しぶりに寝坊しました・・・.

目覚ましを止めてからの45分間はあっという間.

なんて幸せな時間

そして起きてからの地獄

朝ご飯はコンビニご飯.
でもほかほか肉まんを通勤途中の公園で仲良くほおばったのでいいことにしよう

お陰でいつもどおり7時半の自主的早め出勤に間に合いましたε=Σ( ̄ )ホッ

ブログペット背景変えました 

わたしのブログを訪ねてくれたぶーびーさんのところで,すてきなものを見つけました!
それは・・・ブログペット背景.

→私もまねっこしてみました
はい,これどこでしょう?

この背景画像は斗魅威さんのページからお借りしましたm(._.*)mペコッ

ずいぶんと世の中には水曜どうでしょう教信者がいるみたいヽ(゜ー゜*ヽ)
とても面白いのでお気に入りリンクに入れさせていただきました.

大好きチーズフォンデュ 

nekomushiさんがチーズフォンデュを送って来てくれました.
チーズフォンデュ

うまいよねーチーズフォンデュ.
冬の味覚だぁね.

チーズフォンデュを食べるときはおいしいフランスパンとブロッコリー,ほくほくじゃがいこにかぼちゃなんかがいいね.
あと( ∩_∩)_ノ ウインナードウゾ! ∈ΞΞΞ∋ ←ウインナーの変換で勝手に出て来た・・・.
材料をちゃんとおいしく揃えた日にワインとともにいただこうっと.
ごちそうさま~.

最近あかぎれが治りません.
年かなぁ.
治りかけてはちょっとした乾燥でまたぱっくりと裂けてしまうのよね・・・.
あかぎれ

あいたたたた.

100円ラーメン:満腹亭(西八王子) 

TOEICの帰りにおなかがすいて,一緒に行った同期にラーメン屋さんに連れて行ってもらいました.
西八王子駅の近くにある満腹亭は100円でラーメンが食べられるお店.
30年間値上げせずに100円でやっているそうです.
同期は昔よく部活帰りなんかに行ってたそう.

私は野菜がたくさん入っている「タンメン(100円)」を頼みました.
ラーメンの味って普段食べないしよくわからないんだけどおいしかったよ.
野菜もたくさん入っていて満足!!!
たった100円でこんなにたくさん食べれるなんてすごい.
この価格でお店やっていくのは大変だと思うけど,お店にはたくさんお客さんがいたし,「これあそこのテーブルに運んで」なんて言われるくらいの常連さんもいるみたいだし,このままがんばってほしいなと思うお店でした.

友達の食べていた「ラーメン(100円)」や「ぎょうざ(200円)」もおいしそうだったよ.
あと「さっぽろ(200円)」というのがあったんだけどこれはみそラーメンのことらしい.

かぜが治ったら夫にも食べさせてあげよう.
安いし( ̄▽ ̄)

辛口性格診断 

ふつつかものブログやねこざんまいブログで紹介されていた辛口性格診断lやってみました.

あなたは「おせっかいタイプ」の人です。困っている人を見かけると必ず声かけたりしてませんか?このタイプの人はある意味頼れるんだけど、実は結構うっとうしかったりしますよね。説教するの好きでしょう?確かに勤勉で優しく義務感の強いあなたは、社会的に見てきわめて立派な性格をしているといえるでしょう。しかし必要以上に相手に介入する傾向が見られます。アドバイスや悩み相談している自分に酔ってるくちですね。本当は相手のことはあまり考えてなかったりして・・・ 世話好きといいつつ、他人に対して偏見を持ち、見下しているようなところがありませんか?
【仕事】
あなたは仕事に対して非常に積極的な人です。常に問題意識を持ち、自分の仕事に関する知識を習得しようと心がけています。非常に責任感が強いため、仕事をテキトーに切り上げて遊びに行っちゃおう、なんて気持ちは全然ないようですね。仕事への満足度も高いあなたは周囲から高い評価を得ていることでしょう。ただその反面、あなたのやる気をややうっとうしく思っている人もいるようです。世の中にはいろんな考えの人がいます。あなたの考えを無理に他人に押しつけることはやめた方がよいでしょう。
【あなたの交友関係・ネットワーク】
スポーツ好きでアウトドアが好きなあなたは、太陽の下で活動するのが好きな人。新しいスポットにはつい足を運んでしまうあなたは楽しいことが大好きな人。外が好きな一方で料理も読書も好きといろんなことに関心があるようです。仕事に一生懸命なあなたはプライベートも充実させたいという意欲満点の人。エネルギーを使いすぎてエンストしないように注意。

この辺すごく合ってません?
有名人は「ものもんた」「森公美子」うーん,わかりにくい.

健康管理 

昨日は同期がうちに来て鍋パーティー.
男性ばかりだったのでちょっと飲み過ぎちゃったのよね.
久しぶりにkatzワインなんか飲んじゃったし.

M君が泊まっていったんだけど,朝早く出るというのでわりと早めに起きて(私はいつもどおり),ご飯を食べてM君を送り出して,私たちもお出かけ.

帰り際からなんか元気がないなぁと思っていたら,夫の担当のお風呂洗いを終わらせた後,「ちょっと寝る」と言って居間のホットカーペットの上で熟睡.
2時から6時くらいまで寝ていました.
そんなところで寝てたら寒いだろうと思ってタオルケットかけてあげて.

私は彼が寝ている間にお掃除洗濯と忙しくしていなければならなかったし,昨日遅かったのは二人とも一緒.
なのに夫だけだらだらとしているので,それはどうかなと思ってちょっと私も冷たい態度をとってしまってさ.

あまりにだらだらとしているので,「熱はない」と言い張る夫に熱を計らせたら38℃だって.
布団をひいて,着替えさせて,おでこに熱さまシートを貼って,寝かせました.
・・・どうして体調不良を自分でわからないのかが不思議.

結婚するまであまり熱出すことはなかったみたいなので,私の体調管理が悪いのかなあとちょっと反省.
それにぐたぐだとしているとちょっといらだっちゃう自分にもちょっと反省.
もう少しやさしい奥様にならなくちゃな,とは思うんだけど.
もしかしたら掃除好きで潔癖気味の私との毎日に疲れちゃって体がヘルプサインなのかな.
あ~あ,なんか凹んじゃうなぁ.

とりあえず元気が出て来たら栄養のあるご飯を食べさせてあげようっと.

鏡開き (BlogPet) 

きょうはまめのきは車をご馳走された!
それともここに神社もご馳走するつもりだった。
それともまめのきで、ご馳走すればよかった?
それともじゃっくはもちへご馳走したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃっく」が書きました。

鏡開き 

今日は鏡開きでしたねー.

季節感を大切にする我が家ではもちろんちゃんと鏡開きしましたよ.
朝のうちに鏡餅を下ろして(といってもパックのだけど),玄関・車の正月飾りを外し.
おもちを食べてこれで今年も無事に過ごせます.

・・・でも食べている最中から胃痛がっっっσ(TεT;)
胃とちょっと背中も痛い感じ.
昨日のご馳走のせい?
それともおもちの食べ過ぎ???

一応.
ストレスってことにしておこう.

今日こそ早く寝ます.

週末は無病息災を祈りに神社に行って,飾りなどを納めてきます.

近江牛千成亭 かのこ(霜降り)生ハンバーグ 

お取り寄せシリーズ.

会社の人が取りまとめて注文してくれるとのことで頼んでみました.
「近江牛千成亭 かのこ(霜降り)生ハンバーグ」
グルメな有名人が選ぶ!全国お取り寄せランキング肉部門第一位らしいっす.
かのこハンバーグ

見るからにうまそうっす.

今日会社に到着したのだけど,私は外出だったので夫に受け取ってもらいました.
夫の帰りが9時過ぎだったのでそれからこのジューシーハンバーグを頂戴いたしました.
まさにジューシー,溢れる肉汁,したたる油分.

・・・やっぱりこんな食べ慣れないご馳走を夜遅くに空腹に入れるものじゃないっす.

だいたいこんなに贅沢な食べ物,胃がビックリして当然なのよね.
普段精進料理みたいなものばかりなのに.
たまのお取り寄せもわりと熟年好みの渋めでしょ.

なんとなくこってりと胃に重く,夫に半分あげてしまいました.
(ノд-。)クスン
二人で一個くらいがちょうどよいなぁ.

胃薬飲んで寝ます.

セレブな生活は向いていないみたい.

スキー(3,4日目):妙高杉ノ原 

3連休が終わってしまう・・・.

土日はスキーに行ってました.
今回は今年初の泊まり,
車は会社の先輩に出してもらったので楽々.
うちはFFだからねぇ.

またもものすごい雪でした.
二日間一度も止むことはなかったよ.
しかも寒い.
気温はマイナス9℃.
手や足はまたも冷凍状態.
こんなにつらいスキーはもう(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
途中ほんとに涙が出そうだったわ.

小さい頃北海道父に教えてもらったスキーは寒いし厳しいしで,「行くぞ」と言われるとおなかが痛くなったあの幼気な頃を思い出しました.

泊まったところはロッジびいとるというところ.
現地に着くまで気がつかなかったのだけど「雪上車でのご案内」・・・ん???
しかも「ゲレンデまで徒歩2分」ん???

ゲレンデの中腹にあるのにもかかわらず徒歩2分.

いやーな予感がしました.

リフト接続に失敗して営業停止後のリフトに無理矢理載せてもらい,ゲレンデの中腹にたどり着いたものの場所がよくわからない.
電話をしてみると目印は
「雪の重みでつぶれた建物」とのこと.
ひゃー,ロッジもやばいのでは・・・!

なんとかロッジのありそうな方向を目指すも足跡もほとんど埋まっている状態.
案内も出ておらずちょっと不安に.
雪上を徒歩5分以上かけて雪をかきわけていくとやっとそれらしきロッジにたどり着きました.
いろんな点でちょっと不思議な宿でした.
悪くはなかったけどね.

雪はさんざん降り積もっているし申し分なし.
ただ圧雪が間に合わずコースがでこぼこなのとコースの閉鎖があって残念.
これだけ降ると雪崩の危険が大きいそうです.
コースのはじの方は新雪で気持ちがいいのだけど,油断すると腰まで埋まって抜けられなくなるのよね・・・.
途中コース外を滑っているボーダーもかなり見かけたけど,あれ,ほんと埋まっちゃうと出られないし上から雪はどんどん積もるし危険きわまりない行為だと思いました.
・・・誰か埋まったままだったりして(/(エ)\)

帰りは雪で車が埋まりまず掘り出すところから帰り支度が始まりました.
北海道でもこんな経験絶対あり得ません.
ほんとひどい大雪.
いやー,よく帰って来たなと思いました.

土曜日の夜ロッジでほろ酔いになっていたら後輩のneko-mushiさんからチーズフォンデュセットを送ってくれるとのメールが!!!
うれしぃ~.
よき後輩っす.
そういやogrieさんからの荷物も楽しかったー.
楽しんでます.
よき友人っす.

宿泊&リフト券セット 11500円×2
リフト券       3300円×2

ちなみに一日家にいてパジャマ着たまま掃除洗濯料理.
そして.
B0002FQD86逆転裁判 蘇る逆転

カプコン 2005-09-15
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

借り物だったのだけどやっとクリアしました.


脳年齢「もっと」は40歳 

お年玉ということでまたも買いました.
B000BRYNUU東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今度は漢字書き取り練習とか楽譜に合わせて鍵盤をタッチしたりとかでちょっと凝ってます.
前より全体に文系寄り.
漢字はすごく忘れているのが多いのでトレーニングになるかも.

この調子で英語も勉強できるといいんだけど・・・.
TOEICの日がどんどん近づいてるのにぃ.
今日論文読んでたらひどい普通の単語がわからずまた凹んでました.
次はこれか?
B000BQT6XK英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

任天堂 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


教材ばかりが増えてゆく.

東京は寒いよ(;´д`) 

今日は新年初出社,
会社は昨日が仕事始めだったのだけど.

今日出社している人は3分の2程度.
休みの間に冷えきっていた職場はまだまだ寒さが残っていてその寒さったらひどい!!!
外の気温がたぶん5℃くらいだけど,ダイレクトに寒さが伝わってくるので,職場は屋内でも空調のないところは10℃くらいしかないと思う.

ぬくぬくと暖かい家の中で育って来た私はこの「家の中が寒い」という状態がものすごくつらい~-----------------^( ToT)^
寒すぎてちょっと腹立たしくなったので仕事も続かず・・・.
早めに帰り,ユニクロであたたか肌着・あたたか靴下・あたたか室内着をご購入.
自分で暖かさを勝ち取らなくちゃいけないのね
早く暖かくならないかな,と思う寒の入りでした.
・・・これから寒いんじゃん(涙).

そういえば,わたくし勤めている会社のHPにこっそり出演してました
職場の先輩が教えてくれたんだけど.
HPのお役立ちサイトの中にタイピングゲームがあるんだけどそこでゲームをやるとちらっと出て来ます.
ほんとにちらっとだけどさ.
詳しくはお楽しみ・・・
感想はこっそりまめのきまでしてねー(笑)

スキー(2日目):ブランシュたかやま 

今日は今年2回目のスキーに行きました.
スキーヤー限定ゲレンデの「ブランシュたかやま」です.
http://www.blanche-ski.com/
初心者向けの斜度の緩いモーグルコースがあるそうで,会社の先輩方は練習に何度か(も?)行っているらしい.

実はお正月のセールで夫は新しくスキーとブーツを購入.
セットの安いのなんだけど初心者なのでむしろちょうどいいかも.
今までは人からもらったあまり合わないブーツ(でも超高価なモーグル用)に一昔前の長いスキー(でもモーグル用)だったので.

今回は朝4時半に出発.
しかも節約のため朝食持参,コーヒー持参.
コンビニには寄らないぞ,の決意.

付いたのは7時半.
途中諏訪ICからの道は圧雪・アイスバーン(゜O゜
北海道では運転させてもらえなかった箱入り娘なのに,今回は運転担当でした.
・・・ちょっと怖かった.
ブランシュには24時間無料休憩所があるので,けっこう早めに来て仮眠を取っている人もたくさんでした.

つか,ブランシュ寒いです.
今日は一日-7℃くらい.
久しぶりに手がかじかむスキーになりました.
まあモーグルコース滑ってればぽかぽかしてくるんだけど.

モーグルコースは宣誓書を書かされて入るのだけどうまい人が結構多かったかな.
何度も同じところを滑っているとだんだんお互いにわかってくるんだよね.
今日はちょっぴりくねくね系の「No.05」が気になる存在でした.
ウェアに05って大きく書いてあるので勝手に名付けただけだけど(←うまい訳ではない).

今回はモーグルコース何度も完走できました.
ちょっとは成長しているようです.

今日は午前だけたっぷり滑ったので帰りは早く帰って来ました.
のんびり,でも体はぐったり.

8時半~12時半
午前半日券 6300円
高速代 7300円

一年の計は 

元旦にあり.

といっても少し遅れてますが

と思って防災意識の向上を目指してみました.
まずは基本.
消火器
今までなかったのが大問題ですが・・・(ノд-。)

そしてさらに今回,コレ買いました.
防災ラジオ

ラジオ,ライトの他携帯の充電もできるスグレもの.
ダイナモレス救灯MOBILEミニというやつみたいです.
なんだかおしゃれなこの会社から出てるみたい.
I.D.E.A. internationall
インターネットショッピングでも「防滴ラジオ」で検索すると見つかるよ.

ほんとはこんなの使わなくて済むように,と思うんだけど最近大きな地震がないし,そろそろ来るのかなと不安になったりしているので.

次は持ち出しセットを買おう.
備えあれば憂いなし.

今年が一年災害のない安定して一年でありますように.

・・・そういえば初夢が最悪でした.
まるで「世にも奇妙な物語」を見ているような不吉な夢.
なんと家に次々強盗達がやってくるんだよね.
しかも鍵を頑丈にしても壊されるし.
最後なんか外が雨だったんだけど,強盗は子供になりすましてやってきたの・・・.
入れない訳にもいかないし(/(エ)\)キャーーと思っているところで目が覚めた.
書いていても怖いぞ・・・.

前の日に細木数子の大予言を見ていたせいかな
