 


かあさん膝を負傷する 

土曜日にママさんバレーに行って張り切ったせいで,かあさんひざを負傷しました.

どうやら重たい体重で普段鍛えていない体を酷使したのが問題な様.
ちょっと痛いなあと思っていた膝がどんどん腫れて,曲げたり歩いたりするのが不便になってきたので,今日はゆうたんを迎えに行ってから病院に行って来ました.

結局ひざにたっぷりと水が溜まっているそうで,えいやっと注射器をさされてちゅちゅーっと水を抜かれました.
かなり痛かったけど,ゆうたんに見られてたから泣かなかったよ(笑)
取った水を見せてもらったけど,わりと大きい注射器にたっぷり.
30ccくらいあったみたい.

お陰でずいぶん膝が身軽に.
あとは湿布貼って安静にするしかないみたいです.
早く治らないかなー.
抜いた後に入れた抗炎症剤がステロイドらしく,おっぱいをあげない方がいいと言われたので,ゆうたん急にスパルタ断乳かもしれません.
しれません,っていうのは私の覚悟が決まっていないから.
これから今晩泣いたら・・・あー,どうしましょ.
決まってないけど寝てみます.

ゆうたんは今日保育園でお友達のおやつのパンを取って食べてしまったらしい.
寝るときは大泣きして先生を手こずらせるらしく,なんだかちょっと嫌み風に
「おかあさん,ちゃんとお昼寝させてます?リズム作って下さいね」
「お友達のパンをね・・・」
なんて言われてしまったからちょっと落ち込みました.
ゆうたんは最近気に入らないことがあるととにかく海老反りで大泣きなので,私もほとほと困っているのです.
どうしたらいいかすごく悩んでいるんだけど,そんな風に言われると私のせいみたいに言われている気がして傷つきますな.

今まではなんでもいいこいいこだったけど,これからはそんな風にもいかないし,怒ったり,泣かせたりすることも出てくるんだよね.
甘やかすことは愛情ではないとわかっているけど,なかなか難しいものです.

そんなゆうたん,今日は自ら手放しで立とうと果敢に挑戦.
とうさんとかあさんの間を頑張って行き来していましたが,まだ立てないみたいです.
しばらく見守ります.

力強い応援団 

日曜日は会社のバレー部で市民大会に出ました.

私が試合に出るのは,たぶん1年と3ヶ月ぶりくらい.
練習もままならない日々だったし,今回はメンバー全員が揃うのは当日が初めてという状態でかなりどきどきでした.

体育館寒いし,ゆうたんかわいそうだなあと思ったけど,意外と日曜日は天気が良かったので冷え込みもそこまで厳しくはなく.
とうさんとゆうたんで応援してもらいました.

ま,結果はあえなく惨敗だったんだけど.
ま,わたしの動きもかなりいけてなかったんだけど.

でもでも!
久しぶりのバレーの試合はとても楽しかった.
バレーってテレビで見ているようにはとても動けなくて歯がゆいけど,みんなで力を合わせている!っていう実感がたまらない瞬間があるんだよね~.
練習行くの面倒だなーって思うことも少なくないけど,試合してるとそんなの忘れちゃうなあ.
体が思った以上に思った通りにならないので没頭できる時間はごくごくわずかだったけど.

審判(フルセット)・試合・審判(フルセット)とずーっと出てなくちゃいけなかったんだけど,その間約5時間,ゆうたんととうさんは他の応援の人もいたのが良かったのか,かなり楽しんでくれたようでゆうたんもほとんど泣かずにおっぱいも欲しがらずに過ぎました.
いや~偉かった!!!

力強い応援団がいてくれてホントに助かりました.
ご褒美にとうさんにはマッサージタイムをプレゼント.
私ってできる嫁なんじゃ.

今日の発見&離乳食
5回しかおっぱい飲まなかった!うれしいようなかなしいような.
人見知りは全くないようです.誰にでもにっこにこ.
かあさん風邪で減った体重が戻りました,がーん.
日曜日はじゃがにんじん,今日はとろとろ白菜です.

まめのき写真館更新しました☆
(なぜか更新情報がいかないみたい.PING送ってるのに~)

インスパイリングエクササイズを始めてみた 

最近人気というインスパイリング・エクササイズ
Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2 Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2
Micaco (2007/03/09)
SDP

この商品の詳細を見る

出産で骨盤が開いている今が一番効果的というのでやってみています.
今日で2日目.
忙しいので10分くらいでささっとできる骨盤メニューを実施中.
これが意外と心地よいし,なぜか筋肉痛になるんです.
・・・なまりすぎ!?
これで竹内結子も元の体型に戻したとか.
さてさて効果やいかに?

育児中の食事って難しい.
今は朝作ったみそ汁の残りを昼ご飯にしています.
毎日毎日みそ汁とご飯・・・.
夜寝る前に材料を切っておいて朝作るのも時間の節約.
あと皮むきの手間が省ける新じゃがにはかなり助けられてます.
今晩は塩バター煮でした.
先週は醤油味.
そんなんばっか.

ご機嫌タイムのゆうたん
070628のゆうたん

ほら,ちょっとハンサムの面影あるでしょ?
いい角度が難しいのです.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

常念岳縦走2日目:蝶ヶ岳ヒュッテー常念岳ー大天井岳ー大天荘 

朝4時半起床.
ご来光を待ちます.

出てきそう~
ご来光1


日を浴びて色を変える穂高と槍.
眺め2

あそこにいつか立ちたいなぁ.
あ,出て来た!
ご来光2

ご来光をバックに出発!

蝶槍の山頂にて.
花と山々

常念岳ふもとにて
名前不明

どちらも名前がわかりません(;´д`)

常念岳までも登ったり降りたり・・・.
いったいいつ着くんだろう.
天気もよいし体は昨日の疲れもあってだんだんしんどくなります.
あれを登るのね・・・きつぅ.
常念岳尾根


きついので写真なし.
いきなり頂上です!!!
眺め最高~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
常念岳頂上

今日はこれからあそこ(左側の山)まで行くのよ・・・.

あとは降りるだけ~.
目指せ常念小屋,目指せ昼ご飯!!!
常念小屋

今日のランチはα米を使ってちらし寿司&いなり寿司.
2日目ランチ

日陰がないのでかんかん照りの中です.
さて,宿に向かってがんばります.

いきなりガス.
がす

これ,登って来た常念岳ですよ.

ここから大天井岳が遠かったよぉ.
地味に泣きたいくらいに辛かった.
すでに16時だったので目指していた大天井ヒュッテではなく,手前にある大天荘に到着することにした.
ここは穂高町が経営している山小屋で,とてもキレイな小屋でした.
まずは生ビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄? ̄ 
そして途中の雪渓で拾った雪で冷やしたワインも飲んじゃうぞ.
缶ワイン

缶で便利,

今日もぐっすり寝て明日もがんばるぞっと.
そろそろ下界に降りることを考えて寂しくなってきました.
降りたくないなぁ.
でも頭もかゆくなってきて(!)お風呂は恋しい.

常念岳縦走1日目:上高地ー蝶ヶ岳ヒュッテ 

あこがれの常念岳へ!

夜行列車でしゅっぱーつ!
夜行列車

八王子駅には結構な人がおりました.
もちろんみんなザック持ち.
電車に乗ったらば満席で,やはりみなザック持ち.
やはり長野は魅力たっぷりなのね.

上高地着.
ちゃんと映りました.
映り込み

これがカメラ.
カメラ


行くさきはあれだぁ!!!
梓川から

上高地から蝶ヶ岳への急登はかなりのもの・・・.
写真撮る余裕はありませんでした.
小屋まで一気に行けるかな,と思ったけれど急登のせいで疲れもピーク.
お腹もグーグーいっていたので長塀山山頂でランチにします.

我らが登山隊は昼食自炊が基本.
今回はパスタにしました.
パスタ

うまーいっ!!!

ひたすら歩き山頂を通りぬけて14時30分に小屋に到着!!!
蝶ヶ岳山頂

ビールやらワインやら飲みながら山頂時間を楽しみました.
そして明日登る常念岳を眺める.
常念岳の眺め


げげ.
