 


せんだい屋のなっとうドーナツ 

今年も笛吹市は石和温泉で一泊&いちご狩りしてきました。
いつものいちご狩り屋さんの近くに「納豆工房せんだい屋」というお店を見つけたので行ってみました!

で出会ったのはこちら。

ベイクドなっとうドーナツ!!!



味見させてもらったら全く納豆臭さはなく、言われないとわからない。
こどもも喜んでいたので今日のおやつに。

色々考えるもんだなぁ…。

ところでこのお店には面白い自販機が。



色々考えるもんだなぁ…。

菓子工房mimi 

近くにステキなお店がopen予定!

昨日までクリスマスマルシェというイベントがあったので散歩がてら行ってきました。
普通の民家なのですが中に入ると大きなオーブンとこんがり焼き色の焼き菓子たち。
雑貨や長野のりんご、手作りジャムなどもありました。

焼き菓子は私のハートにがつん!とくるタイプだったのですが…敬愛してやまない小嶋ルミさんのもとで働いていらっしゃった方のお店なんだそうです。
こんなに近くにお店ができてうれしいなぁ~。

で、お味の方は…こどもがうちに来た業者さんにお礼に渡してしまい味わえず…。
子どもの気持ちがうれしいような悲しいような。

日野市のベーグル屋さんSpinel(スピネル) 

ときどき車で通る道になんだかおしゃれなお店ができた模様。
信号で停まる度にのぞいていたんだけど、なんと「ベーグル」の文字発見!

スピネル1
何度も通っていたのになかなか行けなかったのですがやっと行ってきました。

午後3時頃にいったときにはレトロなガラスケースはほぼ空っぽ・・・。
スピネル2

午前中のうちにかなり売れてしまうそうです。

スピネル3
はるゆたかと白神こだま酵母で作ったベーグルは、ソフトだけど歯ごたえもしっかり。
焼き戻すと表面はぱりっとするけどクラムはしっとり感がのこったままでもっちりしていて美味しいです。
やさしい味わいで気持ちもほっこりするベーグルでした。

隣はカフェになっているそうで、おしゃれな空間みたいです。
行ってみたいな〜。
ベーグルはご主人が手作りで作っているようです。
1週間ごとにフレーバーが変わるようでこのときは20種類ありました。

最近パンが体に合わない感じであまり食べないんだけどたまには美味しいな〜。

日野市日野本町3−7−11
Spinel ベーグル部
042−584-2577




今年も 

来ました!!
じいじばあばありがとう!

これ食べたらお店で買えないんだよね…。
あ~美味しい!

はまり中 

急にサングリアにはまった!
シナモン入れたらなお美味しい!

合わせたのが超和食ですがね。

