スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいたんがぐぐっと成長した夏2012 

あまり登場しないけいたんですが(笑)

この夏大成長


3歳になり、なったとたん
・おむつがとれた(しかも失敗少ない!)
・スイミングデビュー
・いやいや絶頂期到来

スイミングに関して言えば水が嫌いでいつも泣きそうな顔をしていたのに、この夏は保育園のプールで毎日遊び、休日はスイミング、さらにとうさんの特訓(笑)!
さすがに慣れて来たようでスイミングはまだちょっと泣くけど顔を付けられるようになりました。
家のお風呂では毎日ダイブ!

男らしくなったなぁーん。

あ、でもまだ指しゃぶりは取れないの・・・

とうさんが極秘購入したこんなツールも使ってますが・・・。

マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】
(2009/11/06)
Mavala(マヴァラ)

商品詳細を見る

全然聞いてません!
どうやら苦みをあまり感じない様子。
4歳くらいから苦みを認識するみたいです。
へえ〜。

だけど・・・これを読んだらもう少し違う方面からのアプローチが大事なのかな、と。

指しゃぶりにはわけがある―正しい理解と適切な対応のために (子育てと健康シリーズ)指しゃぶりにはわけがある―正しい理解と適切な対応のために (子育てと健康シリーズ)
(2001/01)
岩倉 政城

商品詳細を見る


最近お疲れりんこのかあさんなのでまずは母さんがほっと一息して、きちんと正面から子どもと向き合わなきゃいけないのかなあって思っています。
色々見直しの時期だな、かあさん。
スポンサーサイト

けいたん3歳 

最近更新が滞っています・・・。

という間にけいたん3歳になっていました!
いやー早いもんだ。

もうすっかりおしゃべりも上手になり、すたすた歩き、走り、食べて遊んで。
幼児になってしまいました。
うれしいけどさみしい。

3歳になったとたん
「ちゅっちゅやめる!」
宣言のけいたん。
誕生日のその日は一日我慢したんだけど・・・その後はたまに復活。
とうさんが見つけたこんな画像を見せられて本格的にやめることにしたようです。
さてどうなることやら。

そんな彼はお兄ちゃんパンツにも挑戦中。
応援お願いします!

#我が家お引っ越ししました!
夢の?マイホームですがまだまだ慣れずにかあさん日々疲れがたまってます・・・。

けいたん体調悪すぎ! 

けいたん,ひどい日々が続いてます・・・。

2月18日,体調が良いので残っていた予防接種を終了!
なんと3種混合追加,水疱瘡,肺炎球菌の同時打ち。
これって5種混合だよね?

翌日は私がセミナーなどに行っていたので,とうさんが児童館に遊ばせに行った模様。
たぶんこれが諸悪の根源。

21日月曜日,下痢してますと保育園から連絡あり。
でもお迎え無しという素晴らしい対応☆
火曜日は念のためお休み。
水曜木曜日は二人とも休めなかったので病時保育へ。
まだ下痢は治らない・・・。
金曜日お休みして家にいたらひどい水様下痢に!
心配なので病院に行ったらそのまま市立病院を紹介され入院になりました。
点滴して食事を控えて胃腸を休ませるのがよいということでした。

で,かわいそうに点滴されて右手が拘束状態に!
けいたんって片手を口に,もう片手で袖の中をさわさわ触らないと落ち着かないんだけど,手が自由にならないせいで眠たくても眠らない!
常に抱っこ状態で大変でした。
市立病院は24時間完全看護なので母さんが付きっきり。
ゆうたんはとうさんとずっと一緒だったけどあまり文句もいわず頑張りました!
しかもとうさんは土曜日ゴルフだったので保育園に行ってもらったり。
病棟に入れないので,入り口でバイバイするんだけどぐっと我慢してとてもいい子でした。

土日ゆっくりしたらけいたん復活!
下痢は完全に治り,日曜日は点滴付けたまま歩きたがるからこれまた大変。
念のため月曜火曜とお休みして,やーっと水曜日から保育園に行ったんです。

そう,行ったんです!

ところがー。
また金曜日に発熱-・・・。
母さんとうとう「家族看護休」という無休の休みを使ってしまいました。
もう有給足りないんだよぉ。

そして今日また事件は起こる!
今朝熱が下がったのでお友達とお家でご飯を食べていたんだけど,また熱が出て来てけいたんまたも痙攣に!
今回はちょっと呼吸が止まったので母さんもびっくりして即救急車を呼びました。
そう,救急車まさかの2回目・・・。
今回は消防車まで来ちゃいました。
お友達にお願いしてゆうたんを預かってもらい,かあさんまたも救急車に。
無事すぐに市立病院に運ばれ,念のためインフルエンザの検査もしたけど問題ナシ。
なんと1時間くらいで家に帰って来ました。

連絡がつかなかったとうさんが戻って来て,そしてお友達もまだいてくれて,ほっと一安心。
けいたんも痙攣がうそのように食べたり飲んだり遊んだり。

痙攣は3回目だったしわりと落ち着いて対応できたけれど,やっぱりコワいわぁ。
今まで一度も予防の座薬を使わなかったんだけど,こう何度もやるようだと熱が出たらすぐ座薬を使った方が良さそうだなー。
明日またとりあえず診察に行って来ます。

はぁー,毎週市立病院通いはちょっとしんどいなぁー。
早く元気になっておくれ!

ゆうたんに比べてちょっと体の弱い?けいたん。
色々試練があるけれど,かあさんがいつも傍にいてあげるからね!と思った次第です。

しかし今日のとうさんはあてにならん!
かあさんがんばらなーと思った一日でもありましたとさ。

たこ 


けいたん今日は一歳半検診!
なーんにも心配も問題もなくあっさり終了。
ただ気掛かりなのは…。
この吸いだこ!
いたそー…。

私も小さい頃は指しゃぶりひどかったらしいけどそのうち治る!
気にしなくていいそうでーす。

救急車に乗ったけいたんとかあさん 

じいじとばあばが帰った週末は,花火大会があったりしたけどかあさんは飲み会。
昼間は暑くて家にいるのが嫌で(笑)買い物に行ったりしていました。
伊勢丹涼しくて最高~。
ベビー休憩室で「全国うまいもの展」でゲットしたおいしいもの達を食べました。
仕事復帰してから休日のランチはつい外食が増える・・・。

そんな週末を過ごし,月曜日。
いつも通り慌ただしく帰宅してご飯を食べさせていたときのことです。
帰ってくると「ごはーん」と子ども達が催促するので,朝準備したものをどんどんっと並べて勝手に食べさせてる間にあと1品作ったりしてるんだけど,おかずを食べているけいたんがテーブルのスナップボタンを欲しがって泣くのでほいっとあげてしまったのが悪かった!
台所に向かっているとこんこんと咳き込み。
ふと見ると手に持ってたはずのスナップがなーい!!!
出したお豆とか探してみるけどなーい!!!
気のせいか急に食欲低下,なんだかヒューヒューいってる気もする!!!

でも元気だし様子見るかーと思ってはいたんだけど,念のため救急相談に電話してみると・・・あれよあれよと
「今から救急車が向かいますので準備してください」
ひゃー!!!

いつもだと「明日まで様子見て病院に行って下さい」なのに驚きの展開。
かあさんもなんだかわからないままに救急車がやってくることになりました。
とうさんを呼び出してゆうたんととうさんを置いて出発。
下で待っているとやってきました救急車!
あれ,近くにくるとサイレン消すんだねー。
上からはゆうたんが興奮して見ている様子。
かあさんも興奮して写真撮りたかった(笑)
何しろけいたんは元気なんだもの・・・。

救急車に乗り込むと隊員が脈を測ったり呼吸音を聞いたり。
「うん,確かに右の胸に音が聞こえます!」
で一気に緊張したんだけど,なんだか大丈夫そうだなーという母の勘。
だけどももし詰まっていたりしたら外科手術が必要ということで府中にある小児総合医療センターまで行くことになりました。
最初は神妙な面持ちでなんとなくぐったりしていたけいたんですが,道中赤信号をどんどん走る救急車に興奮したのか元気を取り戻した様子。
まず最初に診察をして重症度で治療の順番を決める(トリアージ)ようになっていました。
たぶんそれほど優先度は高くなかったはず。
がっちり固定されてレントゲンを撮り,待つこと2時間・・・。

結果。
スナップは見つからず!
もう腸に行ってしまったか,飲み込んでいないかのどちらかでしょう,とのこと。
はぁー,とりあえず安心だけど,こんなに待ってたのにこの結果!
しかも若い先生,きっと睡眠不足で大変なんだろうに,こんなことで診察してもらってほんとすみません!!!
かあさんぺこぺこと謝って帰って来ました。

行きは救急車でまっしぐら,もちろん無料で搬送されたけど,帰りはタクシーで帰るしかなく。
4000円近くかけて帰って来て着いたら10時。
月曜日からぐったり疲れましたー。

でね,それから1週間でしょ。
毎日うんちのをほぐしてじーっと見てるんだけど出て来ないのよ!!!
どこに行ったのよ,スナップ!!!
ちなみにうちの中にはどこにもないのよ!!!
一体どうしちゃったのか~???
だけど本人は元気いっぱいなので,たぶん体内にはないのでしょうね~。
人騒がせな一件でございました。
ほんと,誤飲には注意しなくちゃね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。