 


生活クラブの顧客満足度ランキング 

大変久しぶりな更新になってしまいました・・・。
今まで広告ページは出したことなかったのに!

さて、私が愛用している食材宅配。
オリコンでランキングが発表されていたようです。
↓↓↓
オリコン顧客満足度ランキング食材宅配サービス

1位:生活クラブ
2位:大地を守る会

ほっほー、私の利用している宅配じゃないですか!
基本的にあまり手をかけてご飯を作らないので、素材がおいしいのは重要なのです。
ゆうたんに「うちのご飯って納豆って感じだよね〜」と言われております。

ぜひぜひお試し下さいませ(紹介希望は私までね☆)!

冷えとり始めました 

今年は本当に寒い冬ですね!
東京も雪が降ったんですが、朝晩はすごい寒さ(氷点下5度くらい)になっています・・・。
道路がガリガリするのは懐かしい感じ。

で、冬といえば・・・しもやけ!
過去にも苦しめられているんですが、今年もやっちゃいました。

最初は足の左親指、薬指、右中指に血豆?みたいなちいさーいものができて、ちくちく痛い。
何か刺さっているのか、はたまた痛風?と思って病院に行くと、先生が笑って
「何だと思います?」
と。
「しもやけですねー」

・・・。

冷え性ですか?と聞いたら、むしろ汗かきで汗をかくから蒸れて靴下が濡れて、蒸発するときに冷えてしまうそう。
靴下の2枚履きを勧められました。

で、前から気になっていた靴下重ね履きの冷えとり法を思い出し、試すことにしました☆
靴下4枚って!無理!と思ってたけどこれ、かなり快適。
さすがに仕事には履いて行けないので(靴がきつい)、日中は2枚履きですが夜は4枚履いて寝ています。
思ったよりずっとずっと違和感がなく、体がぽかぽか。

ちょっと高いけどおすすめです。
ここで買いたかったけど買えなかったうさぎの会さん。
ここで買ったけどかわいい&快適♪リピートしそうです。
シルク生活さん。

で、しもやけは、というと。
改善してきたけど1カ所は水ぶくれになってしまいあと一息ってところ!

病院通いな一日 

今日初めての乳がん検診に行って来ました。
33歳にして初めてって少し遅いけど,この数年なかなかそんな機会がなかったんですよね。

マンモグラフィーは噂通り縦に横にぶにゅーってつぶされてそりゃ痛かったけど,私たぶん痛みに強いので我慢はできました。
ぺたんこの胸なんだけど,2度の出産ですっかり皮膚が伸びてしまったせいもあるのかもしれません。
張っている状態だとほんと痛そうだなぁ・・・。

ついでにインフルエンザの予防接種(昨年までは非常に懐疑的だったけれど,結局今年は全員打ってしまった・・・)をし,子宮頸癌の検査もして帰って来ました。

乳がん検診はマンモとエコーを隔年で行うのがいいとか。
毎年の恒例行事にしようと思います。

私の検査の病院が高幡不動だったので,ついでに2週間くらい前に耳に綿棒を突っ込んでしまったけいたんを耳鼻科に連れて行きました。
近所の耳鼻科,すごく評判がいいんだけどそれ以上に混雑して予約も取れないので,今日は新しいところに行ってみようと思ったのですが・・・。
鼓膜の外側が傷がついて炎症になっているらしく,月水金と通院してくれとの指示!
ひゃー,高幡不動に!月水金!!!
ちょっとしたドライブですな・・・。
でも念のためと思って病院に行ってよかったです。
聞こえとかに影響がないといいなぁ。

ちなみにこちらの耳鼻科,かなり患者さんの年齢層が高いです。
近所の耳鼻科はすっごい子どもの数だと思うんだけど・・・?
行き先がここで良かったのかはまだ謎です。

あるある 

日曜日のあるあるで「納豆で痩せる」というのがやっていた.
痩せなくとも太り過ぎ防止になるかなと思ってさっそく納豆を買いに行った私.
同じ思惑の人がかなりたくさんいて,みんな納豆を大量に買い込んでいた.
しかもスーパーも大量に売り出していた.
報道ってすごいわね.

朝夜2回,50回かきまぜて20分放置した納豆を食べるのが良いそうです.

最近の健康ブームってコワい.
でも納豆は大好きなのでちょっとやってみようと思っております.
↑こんな人が多いんだろうね.私はもちろんそのうちの一人.

整膚マッサージを受ける 

週に2回,会社にマッサージをしてくれる先生が来ます.
もともと社員さんだったのだけど,定年を迎えられた後整体院を開院され(会社員の間に免許を取得されたんです)今は整膚マッサージを中心とした施術を行っています.

さて,整膚マッサージとは.
「皮膚をつまんだり引っ張ったりすることで血行を良くし,体の調子を整える」マッサージです.
痛くないし,5-10分で本当に血行がよくなって体がぽかぽかするのです.
詳しくはコチラを見てね.

肩こりがひどい私.
どうやら肩から首にかけての血行がすごくわるいらしい.
ひどくつまっている(!!)と言われちゃった・・・.

鎖骨の上あたりを触られるとすごく痛いんだけど,これが血行の悪さを示しているそうです.
頭痛の原因にもなるとか.
この部分を引っ張ったりさすったりしてみたらなんとなく目のまわりの疲れもとれた気がしました.

体には水分が必要,と聞いてお水をたくさん飲むようにしているんだけどなぁ.
肩こりって体の後ろ側だけがこっている訳じゃなくて,胸の方も関係しているんだってさ.
胸を張るように動かす体操がいいらしい.

そういや,PC触ってるときも姿勢わるいしなぁ・・・・.

明日は西日本大雨みたいだけど,兵庫県(岡山側)に出張だよ.
とほほ,
Macを置いていきます.



